※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で地元を離れた方への質問です。新しい土地になじむまでの経験やきっかけを教えてください。

地元を離れて子育てされた方に質問です。
旦那の実家の近くに嫁いだため地元とから
2時間の所に住んでいます。
(都内から田舎です)住んで2年経ちますが
地元のほうが魅力的なだったな〜と
と思ってしまいます。また最近出産したのですが
義実家ではなく自分の親戚にもっと会わせたい
などと考えてしまいます。
今でもたまに悲しくなり涙がでます。

上記のことを考えても仕方ないので
前向きに頑張りたいとは思っています。

同じようなケースの形どのくらいで
新しく土地になれましたか?
またなにがきっかけでしたか?

コメント

こ

私も同じです。
地元の方が魅力的ですし、とても孤独で退屈で悲しいです😭

2年経ち、新しい土地には慣れましたが、まだ気持ち的には吹っ切れてないです…。はやくこんなど田舎出て行きたいと思ってしまいます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいし都会のほうが過ごしやすいですよね😭

• 1月6日
ケイト

私も同じです。地元は電車で20分あれば京都や大阪市内に、1時間もあれば神戸とかまで行けちゃう場所なので、こんなこと言うと失礼ですが、今住んでるとことは雲泥の差です🤣

といっても転勤族なの分かってて結婚したので仕方ないんですけど、こんなに辛いなんて・・・と毎日思ってて、今はお正月にかこつけて実家にしばらく帰ってきました😊

なので、これからもリフレッシュと称してしばしは帰ってくる予定です(笑)

子供が保育園や幼稚園に行って、ママ友ができたら変わるのかな?って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママ友とかできれば全然違いますね!
    私も地元帰ってます!

• 1月6日
ひづき

3年ほど前に同じく地元から2時間離れた所に嫁ぎましたが、ド田舎(最寄りのコンビニまで車で40分)からまぁまぁ都会に出て来た感じです。
ずっと田舎で暮らしていたので、新しい土地にも都会暮らしにも慣れることができておらず、知り合いもいないので孤独です😣💦
だから、支援センターや地域の子育てママ向けのイベントに出てママ友ができればなぁ~と思って行ってますが、地元が一緒のママ友同士で仲良くしてる感じなのでそれもなかなか難しいです😭
でも、頑張らなくっちゃね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らなきゃですね、、 
    都会に出るのもお辛そうですね。頑張りましょう😭

• 1月6日
りっちぇる

4年前に地元から飛行機距離の旦那地元へ嫁ぎました。
1年前里帰り出産しましたが、本当に帰りたくなかったです😂笑

沖縄に住んでいるので、飛行機でしか県外に出ることも出来ず、遊びに行けるところも限られています。
地元は都心まで30分程だったのでとても便利です…
友達も全然いないし…慣れたかといえば慣れましたが、相変わらず友達はいないので支援センターに通ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機距離は大変ですね、
    私も友達いないので支援センター通ってみようと思います😭

• 1月7日