※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりや腹痛、風邪で体調悪く、心配。12週目まで不安で喜べず、同じ状況の方と話したい。

現在8週目くらいなのですが、一昨日くらいから急につわりや腹痛(便秘)がひどくなり、更に風邪もひいてしまって体調がすこぶる悪く辛いです😣
まだ友人や職場の人に言えていない状況で、お正月休みも終わり、今月乗り切れるか心配で堪らなく、家事も全く手付かず旦那に任せきりの状況でかなりナイーブになっています。
妊娠発覚後はすごく嬉しかったのですが、今はとりあえず12週目まで不安でいっぱいで喜ぶ間もありません。

同じような状況の方お話しませんか?😢
だれかとわかり合いたいです。

コメント

nyao

つわりは急にひどくなったり日によって全然体調違うので今日大丈夫でも明日起き上がれないぐらいになるかもしれません😣
お仕事されてるのでしたら早めに上司のみにでも報告した方がいいと思います☺️
家のことは旦那さんに協力してもらって無理しないでくださいね🎶
12週までがつわりピークと言われますがみんながみんなそうじゃないのであまり気にし過ぎず休める時は休ませてもらってくださいね😉
私の場合1人目も2人目も妊娠5ヶ月(16週)に入る頃につわり落ち着きました✨
1人目の時はそれまで仕事も休ませてもらいましたよ😊
みなみさんも8週と言うことでこれからひどくなるかもしれませんね💦
つわり本当つらいですが赤ちゃんお腹で育ってる証と思って頑張って乗り切ってください😣

• みなみ

みなみ

ありがとうございます☺️
    仕事休ませてもらえたのですね!
    わたしはまだ休むほど症状はないので、育休もほしいので頑張って通勤しようと思ってますが、ちょくちょく有給で乗り切れればと思っています😣
    ありがとうございます!
    先輩ママさんのご意見参考になりました。無理せず赤ちゃんのことを考え乗り切ろうと思います☺️

• 1月6日