※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

産後、旦那が19時か20時に帰宅することを悩んでいます。旦那は了承しているが、職場に迷惑をかけるのではないかと心配しています。どう思いますか?

産後お互いの実家が遠いため頼ることができず、旦那と2人で頑張る予定なのですが、産後1ヶ月だけ旦那に19時か20時には仕事を終えて帰宅してもらえるようにしようか悩んでます。
旦那はそれでいいと言ってくれてるのですが、やっぱり旦那の職場の方へご迷惑おかけしてしまうのでちょっと悩んでしまってて…
どう思いますか?💦

コメント

まろん

いいと思いますよ!
実際私の職場でもありました😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

甘えすぎではないですかね…
    職場の方々に申し訳なくて…

• 1月6日
  • まろん

まろん

最初のうちだけですし、19時20時とかなら、そんなに迷惑でもないと思いますけどね💦
    私の職場の方も自分の仕事はしっかり片付けて帰ってましたし✨
    そこまで迷惑になるかどうかはご主人が一番分かっていると思いますから、ご主人が大丈夫と言っているんであればいいんじゃないでしょうか😊

• 1月6日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね…
    今回は甘えさせてもらおうと思います…

• 1月6日
まこ

絶対早く帰ってきてもらった方がいいですっ😭😭
私里帰りしてますが、それでも新生児育児きついです。。
旦那さんになるべく家にいてもらって育児手伝ってもらうことを強くオススメします😭✨

• 🌬️🌸

🌬️🌸

甘えすぎではないかね…
    職場の方々に申し訳ないと思ってしまって…

• 1月6日
  • まこ

まこ

19時か20時で甘えなんですか?😭😭定時は何時ですか?

• 1月6日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

定時は17時です。
    なんだか色々悩んでしまって…

• 1月6日
もずく

うちも実家が遠く、旦那の仕事は7時出発の23時帰宅でしたが、特に早く帰ってきてもらうことはしていませんでした😃
むしろ早く帰ってきてもらうより、外食か自炊をお願いしてました💡
今回も同じようにお願いするつもりです(笑)
旦那さまが大丈夫というなら、可能な範囲で早く帰ってきてもらえばいいと思いますよ😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

甘えすぎですかね💦

• 1月6日
  • もずく

もずく

甘えられるときはいっぱい甘えたらいいんですよ😆✨
    その1ヶ月の間に育児の大変さを少しでもわかってもらえたら最高だと思います😊
    うちは残念なことに両方無理でしたけど(笑)

• 1月6日
ます

こんばんは。
できるならやってもらうことを強くお勧めします。

私も里帰りなし、旦那広島、私茨城で両親の助けなしでした。

退院に合わせて10日は旦那が遅い夏休みをとってくれて、かなり助かりました。
うちは忙しくなければ19時には帰ってこられるので特段融通利かせてもらったなどありませんが、赤ちゃんとの生活軌道に乗るまでは配慮してもらえるならしてもらったほうがいいです。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

甘えすぎとは思われないでしょうか…

• 1月6日

帰ってきてもらえるならそうしてもらった方が絶対良いですよ😃

ウチも両方の親頼れずで、旦那は育休1ヶ月とってくれました。
シフト制の仕事なので、しかも殆どが独身者、人数にもそこまで余裕無い仕事場で、職場の方には大変なご苦労をかけたと思います。大変な中で上司の方も同僚の方も「それは良い事。大変だけど頑張るから休んでこい。」と理解を示してくださり、育休を取らせてもらって本当にありがたかったです。

仕事復帰の際には旦那に菓子折を持たせて挨拶してもらい、落ち着いた時にちょこっとお邪魔して(お邪魔できる職場なので💦)お披露目と私もご挨拶に行きました。

会社の方には本当に感謝しかなかったです。そして心細い産後は旦那にいてもらってほんとに助かりました。

そして今後は後輩に同じような方が居たら、率先して理解してあげて、かわりに働いてと言ってます😊

ちゃんとお礼や感謝を欠かさなければ大丈夫だと思うので、ぜひ旦那さんと会社の方の好意に甘えてください。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね…
    今回は甘えさせてもらうことにします…

• 1月6日
あずき

ご出産おめでとうございます!
旦那様が良いと言ってくれてるなら甘えて良いと思います😊
これから子供のことで仕事に影響が嫌でも出ると思います。これを機に割り切ってしまえると楽だと思います。
会社に悪い、と思っていたらふうかさんがどんどん苦しくなるかもしれません。
子育ては家族だけで行うものではなく、社会全体で行うものと考えてみるのはどうでしょう。
元気な子供を見ると、お年寄りが笑顔になって活力がみなぎります。
子供が増えれば将来の経済が安定します。
それに比べれば、多少残業が出来ないくらいなんてことないと思うんです。
勿論良い顔をしない人もいると思いますが、視野が狭いのだなぁ、くらいで考えちゃえば良いと思います。
因みに私は産後2か月主人に育休をとってもらいましたが、それでも全然足りなかったです😅未だに残業せずに帰って来て欲しいとお願いしてますし、今後も子供がもっともっと大きくなるまではそう思い続けると思います😅

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😊

今回は甘えてみようと思います。

• 1月6日
みき

うちは出産時に両家頼れないので夜勤を今週から外してもらって子供達を入院期間見てもらうので休みを取ってもらいますが、私が戻った後は普通に夜勤ありに戻してもらうつもりです!
うちは育休とかもない職場なので管理職に相談したら有給で処理してもらうみたいです!産後は無理しない程度に家事、育児をしていくので…
旦那さんがそれでいいならいいと思いますよ。旦那さんの普段の時間がわからないですが、家事は最悪できるときにするかにして旦那さんは普通に仕事を終えて帰ってきてもらうか。

たま

次女のとき、普段は0時帰宅ですが20帰宅にしてもらいましたよ

三女のときは1ヶ月育休もとりました。