完母での第二子について。現在1歳2ヶ月の子供がいます。そろそろ第二子…
完母での第二子について。
現在1歳2ヶ月の子供がいます。
そろそろ第二子について考えたいのですが、
完母の場合はやはり断乳しないと妊娠は難しいのでしょうか?
今は寝る前に1回だけですが、回数に関係なく断乳は必須ですか?
また、断乳した場合どのくらい期間が空けば妊娠できるようになるでしょうか。
ちなみに生理は不定期できてて、まだまだ定期的な生理と呼べるものは連続してきてはいません。
産後半年くらいから、長い期間だったり短期間だったりで出血はあります。
- すず(5歳9ヶ月)
コメント
ことり
次女が1ヶ月以降に完母、産後半年くらいで生理再開、4回ほどの生理は不定期だった、その後は少し安定しきた。
断乳卒乳はしておらず、まだ眠い時や夜は授乳してましたが、三女妊娠しました。個人差はあるかもですね💦
すず
ありがとうございます!
なんか状況が似ていて、妊娠されている方がいて安心しました😮💨
私も働いていて寝かせる時間がゆっくり取れず、なかなか断乳できずにいたので💦
ことり
うちは2人目不妊だったので、逆にこの状況で妊娠できたことに喜びよりも驚きの方が大きかったです💦
次女が1歳1〜2ヶ月頃に妊娠したと思われます🤔
すず
うちの子がちょうど今1歳1ヶ月です💦
歳の差とかも考えたたのでありがたい情報でした☺️