※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

無排卵の見極め方法と、体温が35度後半で排卵が遅れているかどうかについて質問しています。また、体温が上がらず寒さを感じることについても疑問を持っています。

無排卵について

アプリでは2日が排卵日予定でした。
本日体温をはかったら35度後半でした…。

いままでアプリの生理予定日から1日ぐらいしかずれたことがないので、排卵が遅れてるとも考えにくく…
無排卵だったのか?と気になっています。

無排卵の見極めはなんなのでしょうか?
また、このところ起きたとき寒さを感じているのですが、ここまであがらないとこありますか?

コメント

りりん

いつも遅れてないのにいきなり遅れるということはあると思いますよ😥
そして、遅れても不思議ではないので心配することもないと思います😄
もし高温期に入らないまま生理がきたら無排卵の可能性も出てきますが、もう少し様子見てもいいのではないかなと思います。
また、問題のない方でも無排卵の月は出てくるそうなので無排卵の月があっても仕方ないのかなとも思います😥
問題ないといいのですが。。心配ですよね😥
遅れてるだけであってほしいです😥

• うぱ

うぱ

コメントありがとうございます。

いままで遅れなくても急にということはありえるんですね…
    本日36度後半だったので、気にしないようにしてみます…!

一度も大幅に遅れたことないのに、タイミングたくさんとった今回に限って無排卵だったらどうしようと不安になっていました。
    ありがとうございました!

• 1月7日
☆まめお☆

アプリは、あくまで目安程度に見ると良いと思います!

私もアプリとの誤差が1〜2日ですが、先月14日に排卵日となっていて23日の仲良しで妊娠しましたよ🙌

私は、おりもので排卵しているか何となく見極めています!

• うぱ

うぱ

コメントありがとうございます。

まめおさんの実体験教えていただきありがとうございます!
    おりもの的にはアプリとの排卵日とほぼ一致しているので、あまり気にしないようにしてみます!

• 1月7日