※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんこ
その他の疑問

皆さんお正月どう過ごされたかなぁ(*゚▽゚)ノ本題なんですが1月2日に旦那の…

皆さんお正月どう過ごされたかなぁ(*゚▽゚)ノ
本題なんですが1月2日に旦那のおばあちゃんが亡くなったのですが、2月1日に自分の姉の結婚式があるのですが、四十九日終わってないからめでたい式に行っていいもんなんですかね?
わかる方教えてください✩

コメント

結婚式とはまた別ですが、私も婚姻届をこの日に出すよ!という2週間前に祖父が亡くなりました。
でも祖母からは四十九日終わってないけどおじいちゃんも楽しみにしてた結婚だからその日に出して良いよ、と言われました。
なので旦那さんや義父母さまに聞いてみるのが良いと思います。
あとお姉さまに、不幸があったからもしかしたら出れなくなるとお伝えしておいて、正式な決定を早めに出して伝えるのが良いと思います。

• ゅきんこ

ゅきんこ

返信ありがとうございます✩
    なるほど、そおいう考え方もありますね。
    旦那は四十九日終わってないんだから行かない方がいいのではという意見を言われ、姉はネットで調べたら画像はこう書いてるから来てほしいみたいに言われました。

• 1月7日