※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お出かけ

今月中にお宮参りをしようと考えています場所は群馬県太田市の冠稲荷神…

今月中にお宮参りをしようと考えています
場所は群馬県太田市の冠稲荷神社を予定しています

長女の時はこことは違う場所の上にバタバタしながらのお宮参りだったため、神社に予約をしたのかも覚えていません

お宮参りをする前に神社に事前に予約をしておいた方がいいのでしょうか?

また、旦那が激務・長女と一緒だとご祈祷中落ち着かないといった理由から、保育園のある平日に私と次女のみで行くのですが、注意した方がいいことはありますか?

コメント

ゆう

予約した方が良いかな?と思います。
平日ということなので混んではいないと思いますが、他の祈祷と重なったりして待つことになるより予約をした方が確実かと思います✴️
巫女さんが写真撮影を手伝ってくれるので、ママさんと2人でも写真がきちんと撮れると思います。
寒いので暖かくして行ってください
(^-^)

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    予約をして行ってきます!
    写真もとれるようなら撮ってもらおうと思います!

• 1月6日
ちゃっぴー

土日でしたが、予約なしでその場の申し込みで大丈夫でした!

カード払いもできたので初穂料もお祝い袋に包んでませんでしたが大丈夫でした笑

予約するのにこしたことはないので参考までに。😌

• アイビー

アイビー

カード払いもできるならお金の心配はありませんね!
    予約をして行ってきます!

• 1月7日
さく

予約をしておくとほぼ待ち時間なくご祈祷を受けられると思います。
時間の10分くらい前になると名前を呼ばれて本殿に通されるので、それまでは隣にあるグリーンパレス内で待機していても大丈夫ですし、お天気が良ければ境内の散策もオッケーです。
ご祈祷中にぐずってしまっても立ってあやして大丈夫ですよ。

授乳やおむつ替えはグリーンパレス内に授乳室があります。

今も行っているかはわからないのですが、ご祈祷されると産着のレンタルが無料で行えました。
巫女さんに声をかけると着せてもくれますので、もしよかったら聞いてみてください。

• アイビー

アイビー

詳しくありがとうございます!
    グリーンパレスの中で授乳などができるのであれば安心ですね!
    予約して行ってきたいと思います!

• 1月7日