※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
お金・保険

学資保険と子供貯金で悩んでいます。学資保険は金利がいいが小出しにしか引き出せず、貯金は金利が低いがいつでも引き出せます。皆さんはどうしていますか?

学資保険か子供貯金かで悩んでいます。

学資保険は必ず引かれて貯まっていき
貯金よりは金利はいいけど、小出しにしか貰えない

普通預金は欲しい時にまとまって引けるけど、毎月、貯金していかないといけなくて、金利が低い。
そして、出そうと思えばすぐ出せてしまう。

皆さんはどうされていますか?

コメント

ままり

私は子供貯金で定期積み立てですー😊
金利もほぼないようなものだけど学資保険って手元にないから不安です😓

  • さゆか

    さゆか

    定期積み立てだと自動ですね(*^^*)

    • 1月6日
あいすのん

普通に貯金してますー!
子供のだから絶対引き出さないと固い決意をしていれば大丈夫ですよー💓
うちはそれで2年1ヶ月一度も引き出してないです(^^)

  • さゆか

    さゆか

    固い決意(!)それが心配です😅

    • 1月6日
ひづき

学資保険かけて、児童手当とかお年玉は貯金してます。
学資保険は私(契約者)が死んだ時にはその後の保険料を払わなくても満額もらえるので何かあった時に困らないかと😅

ママリ

私も同じく学資保険にしてます👶🏻🌨
児童手当、お年玉は貯金してます💸

受取率・返戻率が高いのと万一のことがあっても保証されてるので安心です🐹🤍

deleted user

ドル建て終身保険にして、一時払いにしてしまいました!

yuttan

学資保険もしてて
児童手当やお年玉など
子供にもらうものを
通帳に貯金してます✨

ままり

両方しています。
学資保険で月1.9万を12年。
あとは毎月児童手当と6万を貯金しています!