※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanayan୨୧
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について質問です。ローション、オイル、パウダーを使っていますか?新生児には短いつめ切りがおすすめです。体温計は脇用のものを使っていますか?清浄綿は必要でしょうか?代用品を使用していますか?質問が多くてもお答えいただけると嬉しいです。

赤ちゃんに使っているもの、
オススメがあれば教えてください🎵


ローション、オイル、パウダー
全て使っていますか?

つめ切りのハサミ部分は
新生児の場合、
短い方が使いやすいですか?

体温計は脇用のもので
どこの使っていますか?

清浄綿は必要ですか?
別のもので代用していますか?


質問多いですが教えていただけたら
嬉しいです(⑉ºั◡ºั )੭ ੈ

コメント

颯太まま

19歳の初ままです💠
オイルとパウダーわ買いました!
爪切りわ新生児用のを使ってます!
体温計わ脇用で自分たちと兼用です!

参考になるかわかんないですけど
一応こんな感じです(°▽°)

みり!

ローションは買ったけどほとんどつかわず。
オイルは使ってます。
パウダーは今から使うかも?(買ってはいます)

爪切りは長い方が使いやすいですよ!

体温計は脇用で短時間で測れるの使ってます。オムロン

清浄綿はつかってないです。ウェットティッシュつかってます。

しぃまま♥

ママ&キッズのナチュラルマーククリームいいですよ󾭠
少しですごくのびるし、乾燥しません!
あとお顔やお手手とか、口に入ったりする部分には馬油もオススメです。
馬油はお母さんの乳首ケアやスキンケアなど、産前~出産後まで、いろいろ使えます!
うちは冬生まれだったので、パウダーは買ってませんが、汗をかく時期になったら買ってあげようと思います。

爪切りは、ハサミ型のと普通に大人が使うやつみたいなタイプの赤ちゃん版みたいなのがありますが(説明下手でごめんなさい)
赤ちゃん用の小さいハサミ型のが扱いやすいです!

洗浄綿はうちは使ってません。
うんちの時ならお尻ふきがあればいいし、量が多かったりしたら
桶か洗面台にお湯張って洗っちゃうか、100均とかで売ってるドレッシングを入れるような容器にあったかいお湯入れて洗い流してあげるとかできますから^^

ぶっひー

ローションは
「ジョンソンエンドジョンソンの白」
オイルは
「ピジョンの小さいもの」
パウダーは
「ピジョンの青い缶」

です!

爪切りはピジョンのハサミタイプのもの使ってます☆☆

体温計は大人と兼用ですが、4月から新しい保育園なので「ピジョンのチビオンタッチ」購入考えています!

洗浄綿は使ってなくて、おしりふきですが、うんちはおうちでも保育園でもお風呂場で水道から洗っていますよ(^∀^)♡

ぴーちゃん

保湿はローションにワセリンを時々重ねてます!
オイルはおへそや脂漏性湿疹の掃除の時にだけ使いました。
パウダーは毛穴を塞いでしまうので、使用してません。

爪切りはハサミです!
赤ちゃんの爪はちょっと伸びただけでも切らないとあちこち傷だらけになってしまうし、柔らかいので普通のだと切りずらい気がします😅
体温計は10秒くらいで測れるオムロンの赤ちゃん用のを購入しました!

洗綿は使ってないですよ😃

*K♡MAMA*

塗る物は肌が弱いので皮膚科でワセリンやプロペトを貰って塗ってます。

爪切りは新生児から使えるハサミタイプの物を使ってます。
まだ小さいのでハサミの方が私的にはやりやすいです!

体温計は脇用を使用しメーカーはオムロンの先が柔らかくなっていて15秒で測れるタイプの物です。

清浄綿は病院で準備する様に言われてなければ買わなくても大丈夫ですよ!!ガーゼを濡らして使えば同じです!何度も使えるしガーゼの方がいいと思います!