※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お仕事

産休中の栄養士です。育休明けに正社員かパートか迷っています。子供は保育園へ。夫は頼れるが8時間勤務は厳しい。時短勤務があればいい。どちらがいいでしょうか?

給食会社の栄養士として勤めています
現在産休中で育休明けから働きますが、
正社員かパートどちらで働くべきか
悩んでいます。

旦那は28歳私は22歳で子供は保育園に
入れる予定です
旦那の仕事が融通が効くので子供のお迎えなど
お願いできますが、正直日によってなので..

正社員の方がボーナスがあるので
そっちの方がいいのですが、
旦那以外頼れる人は近くにいないので
8時間勤務は厳しいんじゃないかと
思っています。

時短勤務などあれば、いいんですけど。
ちなみに、日清医療食品です。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ちゃぁー

職種は全然違いますが、、、産休前はフルタイムパートでした。
同じように実家も近くなく旦那しか頼れない状況なので、私は短時間勤務にしました😅
急な休みやお迎えなどで迷惑がかかるし、会社側にも、遠回しに短時間を勧められました💦
収入は減りましたが、時間に追われないので、良かったかなと思っています😊

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    やっぱり、子供優先ですよね!

    • 1月6日
ナツキ

日清医療食品で9時5時の短時間で働いてます!
あたしは7時間の時短勤務ですが6時間もできるそうですよ!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    同じ日清なんですね!
    正社員で時短が出来るんですか?

    • 1月6日
ナツキ

できますよ☺️
お正月とか保育園が休みの日が大変です😭