※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

つばきウイメンズクリニックで不妊治療を受けた方、雰囲気や検査内容を教えてください。今度初診で緊張しています。

愛媛県松山市のつばきウイメンズクリニックで不妊治療されてた方、されてる方いますか?
病院や先生の雰囲気、検査内容など、どのような感じだったか教えていただきたいです💦
今通ってる産婦人科から紹介で、今度予約しました😣‼️
初診からお金かかるみたいで、ドキドキしています😭😭😭

コメント

みなマル

つばきで不妊治療して出産しました😄初診から妊娠迄は4ヶ月でした😄初診は、一気に出来る検査と処方があって四万でした。二年半前なので変わっている可能はありますが・・・
先生は優しいですが、しっかりと指摘もしてくれます。相談はしやすくフルタイムで仕事しながら通いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏✨
    つばきでの治療で、無事出産されたのですね☺️✨
    電話で予約した時に、「初診に7~8万かかります」と言われて愕然としております💦💦
    フルタイムでの仕事で通われてたんですね😱
    待ち時間が長いと言われたのですが、初診は1日がかりと思ってた方が良いですよね?😣💦

    • 1月6日
  • みなマル

    みなマル

    初回の受診は仕事の関係もあり5時の予約で行きました😄
    血液検査等で滞在は二時間半位でした😄タイミングや人口受精は飛ばして体外しましたがフルタイムで全然通えました😄予約が取れなくても先生の指示の受診もあるので受付でその旨伝えると予約入れてくれます。待ち時間は出ますが大丈夫でした。
    体外なら採卵周期は2日置きの受診でした。注射は自己注射ですが渡されるのは薬の関係で2本なので😅その度に内診も有り卵胞チェックして採卵日を決めます。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    体外されたのですね☺️✨
    私は金銭的に悩んでます。。。💦
    検査費用だけでも主人に話すと「高い」と言われたので😭😭😭

    2日置き、大変ですね💦💦

    教えていただき、ありがとうございます😭🙏

    • 1月7日
みかん

2年ほど前から約1年通っていました。最初に7万ほどいった気がします。それは、少しずつ検査をするより最初に一気にした方が効率?がいいからみたいな説明がありました。
先生は、何名かいらっしゃるのですがどの先生も親身になって優しかったです。
病院はすごくきれいです。詳しくは忘れましたが、血液検査や卵管造影、主人も検査しました。
わたしは思い切って行ってよかったです^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏✨
    やはり、最初からそれぐらいかかるんですね😣💦
    頻度はどれぐらいのペースで通われてましたか??
    私、遠方からなのでその負担もあり、今から不安になってます💦💦

    • 1月6日
みかん

排卵日近くになると頻繁に通っていた気がします。わたしは、卵胞が育ちにくかったので、病院に行ってもあと数日待ってみましょう、ということで数日後とか。
排卵日付近に数日(2,3日?)と生理後に1日?だったので、月3,4日くらいは通っていた気がします。
記憶が曖昧ですみません😅

  • みかん

    みかん

    ちなみに、これは人口授精の場合です。わたしもフルタイムで働き忙しくしてましたが、いけました!病院に行く日はいつもよりは夕方早めに仕事出て、病院でゆっくりできるので好きでした。笑

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり月に3回か4回は通うようになりますよね😣💦
    今通ってる産婦人科がそのペースで通ってます。。

    フルタイム仕事しながらの通院、大変ですよね💦
    つばきの初診がとても緊張します😣😣

    • 1月7日
ゆぅ

こんにちは。
私も上の方と同じでつばきで不妊治療行い、最終的に体外受精で授かりました。
初回はスクリーニングで六万弱かかり、院長先生指名にしてたから待ち時間は結構かかり、体外受精の手続きしてからは週一で通ってました。
金銭的にも最終かなりかかりましたけど、助成金も入り9ヶ月で授かりました。
つばきにして後悔ありません。むしろ、早く行けば良かったと思ってます。
わかばさんも後悔しないようしんどいと思いますが応援してます。

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは。
    コメントありがとうございます🙏✨
    やはり、初診でそれぐらいかかりますよね😣💦
    「つばきにして良かった」と言う声をたくさんネットで見て、私もつばきに行こうと思いました😣
    頑張ります!!!!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

妊活中 避妊 ゴム