※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ていますが、化学流産の経験から不安を感じています。毎日検査をしていますが、ストレスがあります。葉酸サプリを始めたいと考えています。病院にいつ行くべきか不安です。

2人目妊娠したっぽいです🤰
生理予定日が1月3日で1月1日にフライング検査した結果
クリアブルーで際どいぐらい薄い線が出ました。

去年の5月に妊娠して、検査薬した4日後に
化学流産してしまい今回の妊娠がとても怖いです😣

なので、毎日1日1本検査薬をしており、
1月3日ハイテスターで少し濃い線
1月4日ハイテスターで前日より濃い線
1月5日ドゥーテストで濃い線
1月6日今日、ドゥーテストで一応濃い線です。

確定で良いんでしょうけど、
トイレ行く度に血が出てないかとか
買い物して重い物持って1人目のやんちゃな息子が
体当たりしてきたりお腹に乗ってきたり
ビクビクな毎日を過ごしていてとてもストレスです😢

先程、気休めだと思いますが葉酸サプリを買ってきて
今日の夜から飲もうと思っています😢

前回、病院で検査して化学流産だったので
今回どのぐらいで病院に行って良いのかわからず
もし良ければ回答を欲しいなと思っています🥺


#妊娠 #2人目 #妊娠検査薬 #病院

コメント

れれれ

すぐ行っちゃっても良いんぢゃないですか??◡̈

  • みい

    みい

    胎嚢すら確認出来なかったらどうしようと思い、躊躇ってしまいます😭💦

    • 1月6日
ぴよこ

3日が生理予定日なら、私なら今週中のどこかで行けそうなら行っちゃいます!

  • みい

    みい

    一応、生理予定日1週間後が良いと見たのですが今週の水曜日でも大丈夫ですかね🥺??

    • 1月6日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私は上の子は5w6dで心拍まで確認できました!その人にもよるんでしょうし、排卵日が合ってるかとかもあるかとおもいますが…
    私なら水曜日でも行きます!
    万が一子宮外妊娠とかも心配ですし…💦

    • 1月6日
  • みい

    みい

    そうですよね!!
    子宮外妊娠もあり得ますもんね、、!
    アドバイスありがとうございました🧸

    • 1月6日
みい

補足で、一応検査薬の写真貼っておきます、、、!

deleted user

同じ生理予定日でフライング検査陽性でした☺️
私も3ヶ月前に稽留流産を初めて経験したので不安で仕方ないです😨

私は早く行き過ぎて見えなくて不安になるのは嫌なので来週の金曜日行く予定です!
お互い無事に授かってますように👼♡

  • みい

    みい

    わわっ😳!
    Wで同じ日って珍しいですね👶
    毎日不安で胎児に良くないってわかってるんですけどストレスやばいです😭
    来週に行くんですね!
    うちは雨だったら旦那が仕事休みなので今週の水曜日に行くか、ダメだったら今週の金曜日に行く予定をたてました!
    流産ももちろんですが先程言われた子宮外妊娠も怖いので、、、

    • 1月6日
Coco*

妊娠おめでとうございます🥰♥️その後、順調ですか?
私も先日陽性が出たのですが、化学流産が怖くて病院にいつ行こうか迷っています😢
差し支えなければ、前回の化学流産された時は、妊娠検査薬はずっと薄かったですか?また、今回は何週で病院に行かれましたか?

  • みい

    みい

    ありがとうございます★*゚
    その後、二卵性の双子だったのですが1人しか育たずバニシングツインとなってしまい、1人は順調に育っております✨

    前回の化学流産の時は、思い返せばずっと薄かったような気がします😣
    今回は5wで受診したつもりでしたが
    結果4wで受診した事になりました🙂

    • 2月28日
  • Coco*

    Coco*

    お返事ありがとうございます💕
    そうだったのですね🥺1人の子が順調と聞けて嬉しいです☺️💕

    やはり、化学流産の時は薄いんですね😣教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️私も5w過ぎたら行こうと思います🙂お身体お大事にして下さい🥰

    • 2月29日
  • みい

    みい

    化学流産からの双子で1人ダメになってしまいましたが、
    1人は生きてる!とポジティブに考えて上の子も育児してる最中なので
    悲しむ暇などなく今に至ります😅笑

    私は今回の検査薬で毎日してたんですが日を重ねる毎に線は濃くなっていきました!
    Cocoさんはどんな感じでしょうか😯?

    • 3月1日
Coco*

私も上の子がいるので、不安になりつつも、お腹も蹴ってくるし、慌ただしく毎日過ぎていきます😂

私は最初に確か高温期13日目で検査して、その時判定線と同じ濃さだったので、それ以降してません😭不安なので無意味かもしれないですが、排卵検査薬で濃さ確認していて、濃くはなってきています☺️☺️
早過ぎて確認出来ないのも嫌なので、来週病院行ってこようと思っています💕