※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

クロミッド服用中で、排卵の状況が不明。卵胞チェックをもっと頻繁に行うべきか悩んでいます。17dで卵胞チェックしたが、小さい卵胞のみ。

無排卵でクロミッド飲んでます。1周期目は卵胞育って化学流産。
2周期、3周期目は、子宮内膜は十分厚くてホルモン値も高温期の値だから、卵胞見えないけどもう排卵したのでは?とのことでした。
排卵されてなくても、ホルモン値は正常、という可能性もありますよね?
卵胞チェック、もっとこまめにしてもらえばいいのでしょうか…
今回はゴールデンウィークだったので、17dでようやく卵胞チェックしましたが、小さいのしかありませんでした。まだ体温上がりません…

コメント

ロフティ☆

無排卵のときはおそらくいつもより高温期の体温が低めだと思いますよ。
低温期が36.6なら、排卵した時の高温期は37.0前後だけど、無排卵のときは36.8度前後であるといった、とても微妙ですが小さい変化があるように思います。生理が遅い、生理がきても高温期のままなど。

そういった変化がなくしっかり高温期と低温期に分かれているなら排卵もされていると思います。

今回は排卵までまだ時間がかかりそうですね。クロミッドは今回も服用されているんですか?
クロミッドの服用でも排卵が安定されないのであれば、薬を変えるか加えるかされるのもいいと思いますよ^ ^

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    クロミッド4周期目、今回も飲んでいます。
    高温期は1.2.3周期ともダラダラと少しずつ上がる感じで、クロミッド飲む前は基礎体温つけていなかったので、高温期が低いのか分かりません(>_<)

子宮内膜は既に11mmと厚いのですが、これから更に排卵誘発剤を服用したり注射で排卵を促して排卵した場合、着床するのでしようか?

• 5月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

体質にもよりますが、今よりさらに薬を少し増やして、排卵のタイミングに合わせて旦那さんとの営みをしっかり行えば、受精、着床はされる可能性はあると思いますよ!

ただ、クロミッドは大量に摂取するとOHSSなどを起こしてしまいやすいので注意してくださいね!病院の先生に相談されてみてください^ ^

• 5月10日
  • パスタ

パスタ

副作用怖いですねー…
    ありがとうございます。

• 5月10日