※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
妊娠・出産

義母から新しい腹帯を買ってもらったけど、お金を返した方がいい?金額を調べて封筒に入れて渡すべき?

水曜日に義母と義祖母と
安産祈願に行きます!
初孫、曾孫という事もあり
前々から.向こう方は
安産祈願は一緒に行く気満々でした!笑
正月の集まりの時に日にちを決め
義祖母が義母に安産祈願用の
腹帯用意しといてよ!と、、、
そして昨日義母から腹帯これどう?
と写真と一緒にLINEがきて
腹帯を買ってもらいました。
自分で購入したのがありますが
安産祈願は新品ぢゃないとダメみたく
新たに購入してくれたみたいです。
この場合.お金は返した方がいいですよね?
なんて声を掛ければいいですか?
金額を調べて封筒に入れて
渡した方がいいですか?

コメント

deleted user

腹帯はありがたくもらって、
お金で返すのではなく
菓子折りや一緒に食事とかで
お礼するのはどうですかね🙂

  • なつか

    なつか

    その方がいいですかね☺︎
    旦那がいないので
    逆に気を使うのも、、
    と思ったり😨

    • 1月6日
ぽ

安産祈願の腹帯は新品じゃなくても、普段使うもので大丈夫ですよ〜😊
て言ってもすでにお義母様が用意なさってるものを無下にはできませんよね😅
お金を返すよりかは、私だったらみんなで安産祈願行った帰りに『腹帯買っていただいたお礼に…』って感じでお茶ごちそうしたりとか、後日ちょっとした菓子折り持っていったりするかなぁと思いました💡

  • なつか

    なつか

    そうしようと思います✨
    旦那がいないので
    どこまで甘えていいか
    分からず😨

    • 1月6日
  • ぽ

    初孫・曾孫フィーバーで盛り上がってるなら遠慮なく甘えちゃっていいと思いますよ😄
    甘えられるものにはしっかり甘えましょう!笑
    孫フィーバーで盛り上がってこの先いろいろ口出しされるかもしれませんが、基本おばさん達は『言いたいだけ』が多いので、気にせずスルーしていくといいですよ😜

    • 1月6日
  • なつか

    なつか

    お子さんが産まれてから
    義母などの口出しに
    悩んでる方多いですよね🙃
    旦那がマザコンではないですが
    義母.義祖母が旦那かわいい
    かわいいなんですよね( .. )

    • 1月6日
はる

購入してくれたなら、一応 腹帯いくらでした? って聞いて、お金要らないと言われたら安産祈願後にランチでもしておごるとか😊

  • なつか

    なつか

    それがいいですよね✨
    参考にしますっ☺︎

    • 1月6日