※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

陣痛に対する恐怖心を持っている方への相談です。出産予定日が近づくにつれ不安が募り、陣痛に対する弱気な気持ちが嫌だと感じています。陣痛が来ることで覚悟ができるのか、という疑問です。

陣痛に対して恐怖心を持っていた方、教えて頂きたいです。
ついに正産期に入りました👶💕やっと授かれた待望の赤ちゃん‼︎
5月末に妊娠が発覚し、嬉しくて嬉しくて早くお腹大きくならないかなぁ〜とか、早く会いたいなぁ〜とずっと楽しみにしていましたし、今ももちろん早く抱っこしたい‼︎会いたい‼︎と思っています!
でも出産予定日が近付くに連れ、また正産期に入り、ちょっとした腹痛で陣痛がきたのか?!とビクビクしています、、、
みんな予定日が近づくと早く産んでしまいたいとか陣痛早く来てほしいとか、ドンと構えてる姿がかっこいいです、、、
陣痛が来たらもう産むしかない事も、幸せな痛さ苦しさである事も頭では分かっています💦でも今は怖いとしか思えずお産に対して弱気になっている自分が嫌です😢💔
いっそうの事、陣痛来てしまった方が腹をくくれるのでしょうか、、、

コメント

mana

大丈夫です!なんとかなります!
私も怖かったですが陣痛来たら待ったなしで赤ちゃん産まれます笑
女性の身体は痛みに耐えられるようにできているので不安にならないでください😊

• tm

tm

コメントありがとうございます⭐️
    痛みに弱く恐怖心が強くて不安しかありませんが、身体はしっかり耐えられる仕組みにつくられてますよねっ!😭✨
    ドキドキしますが頑張ります😭✨✨

• 1月6日

陣痛も産むことも怖くて仕方なかったです😭!
結果…
私は破水から促進剤での出産でしたが陣痛きたら怖いとか考えてる余裕なかったです😅💦
今から出産される方を怖がらせるのも気が引けますが…
痛くて痛くて何にも考えられず早く出てきてくれーって考えるのが精一杯でした(´・ ・`)
終わってみれば.あっという間で子供が可愛くて仕方ないです😊❤️
大丈夫!
絶対になんとかなりますから!

• tm

tm

ツルンと産まれてきてくれるのがいいのですが😭💕
    陣痛が来たらもうなんとでもなるでしょうか😭😭
    頑張って産みたいと思います!!

• 1月6日
ます

こんにちは。
私は無痛だったので心構えはまた違うかもですが…

無痛と言えど、陣痛来てから病院に行くパターンだったので同じように痛さ怖かったです。無痛の麻酔も稀にかかりにくい方もいるみたいで自分がそうだったらどうしよう…とか。

友達に弱音吐いたら『赤ちゃんに会うための儀式だよ』と言われて頑張ろうと思えました!

おっしゃる通り、陣痛来ちゃえば受け入れるしかなくなります😅早く赤ちゃんに会えるといいですね!!

• tm

tm

ほんと自分に限って、、、って思っちゃいますよね😭💦私も自分に限ってめちゃくちゃ難産だったらどうしようって不安だらけです😭💦
    赤ちゃんに会うための儀式、、、ほんとその通りですねっ!☺️💕
    私も頑張りたいと思います!!

• 1月6日
はじめてのママリ

すごくその気持ちわかります!

私はどちらかというと、生産期の時はあんまり恐怖心はなくて、安定期ぐらいから、生産期に入る前の方が恐怖心がすごかったです^^;

私に産めるんだろうか?
すごく痛かったらどうしよう・・・

でも、生産期になって、前とはお腹が比べ物にならないくらい大きくなって、逆に陣痛来なかったらどうしよう???って怖くなりました(^_^;)
散歩や雑巾掛けなど運動も大変で、早く産んでしまいたい、、、って思ってました笑

実際私は破水→陣痛でしたが、痛さでそんなこと言ってられず、必死で、弱気になっている暇なんてないので、大丈夫ですよ❤️
怖いけど、ベビちゃんはあなたを選んでやってきたのだから、きっと、というか絶対乗り越えられます❤️
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🙂

• tm

tm

今ほんとに少しお腹が張るだけで怖くて怖くて💔
    でもここまできたら乗り越えるしかないですもんね!!😭✨赤ちゃんは私を選んできてくれたと思って、頑張って産みたいと思います!!!😭✨

• 1月6日
なつ

痛みへの不安、無事に子どもが産まれて来てくれるかの不安でいっぱいでした。
youtubeでminmiさんの「痛くない奇跡の出産方法」を何度も見て気持ちを切り替えました(^^)陣痛に耐えている時、「いや、これ痛いわ!」と思いましたが(笑)気持ちが前向きになれるのでぜひ見てみてください!

• tm

tm

さっそくそのyoutube調べて見てみました!🤣💓笑
    痛みと恐怖ばかりですが、赤ちゃんを想ってお腹に話しかけてみたいと思います!
    頑張ります😭✨✨

• 1月6日

同じ事を思いながら皆耐えてるんだと思ってました🙂✨
私は初産のとき、促進剤を利用するのに分娩室横の陣痛室で一夜を過ごしましたが、それが分娩室から真夜中に経産婦さん(何か会話をきいて経産婦だとわかりました)の「うわー!!!!しぬーーーー!!!」との声が聞こえ経産婦さんでそんなに痛いなら私はもっとなのか?産道もガチガチだからもっと痛いのか?など色んなことを想像して、あまりの恐怖に翌日の促進剤を却下したくらいでした😥💦
産むしかないと分かっていても怖いですよね。あの時の恐怖は今でも忘れませんが、生まれた時の感動はその痛みを本当に揉み消します!
あの感動を味わいたいが為に何度でも経験したいと痛みに弱い私ですら思ってるので大丈夫ですよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• tm

tm

お産の痛みはみんな共通ですもんね😭✨自分だけではない!と言い聞かせて乗り越えていきたいと思います😢💕
    産まれてきてくれた時の感動ってどんなんなのでしょう、、、☺️私も味わいたいです🥰✨

• 1月6日
Maru

わたしはまだ34wですが
ドキドキしちゃいます😳✨
でも37wに入ったら早く産みたいなぁって常に思ってます!
こればっかりは赤ちゃん次第なのでなんともですけどね💦

無事に出産できたら
好きな物気にせず食べてやろうと思ってます!笑

• tm

tm

産まれるタイミング、ドキドキしますよね!!😭✨
    Maruさんももう少しで赤ちゃんに会えるのですね🥰❤️
    たしかに!出産終われば大好きなスイーツたくさん食べられる💓💓笑
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 1月6日
ママりさん

正直めっちゃいたかったです!でも陣痛来たらとめれません!かわいい赤ちゃんに早く会えますように☺️

• tm

tm

やっぱり激痛ですよね😭💦💦陣痛がきたらもう腹くくれるでしょうか、、、😭
    赤ちゃんにやっと会える!と思って頑張って乗り越えたいと思います!!✨

• 1月6日
むーみん

2人産んでますが3人目でもビクビクしてます(^^;
けど陣痛がきたら慌てず呼吸をちゃんとして助産師さんの言うとうりにしてれば大丈夫です!
パニックになったりぎゃー!と叫んだりする方が危険です💦
1人目そうなって怒られました笑
2人目はまだこの痛みはMAXじゃないと言い聞かせて臨みました笑
でも産まれた時の感動は最高です❤︎.*
ドキドキですが頑張ってくださいね!

• tm

tm

2人目3人目産まれるお母さんがた、本当に本当に尊敬でしかありません!!😭💓
    パニックになってしまいそうですが、助産師さんの言うことをしっかりと聞いて陣痛、乗り越えたいと思います!!
    私もその感動を味わいたいです😆❤️

• 1月6日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

妊娠したらいつかは産むしかありません(^^)なので、痛いことはなるべく早く終わらせたい!(>人<;)と思っていたので正産期に入ったら早く陣痛来て欲しいと思っていました:( ;´꒳`;)
実際、大きめよりも小さめで産む方が楽なので、予定日よりも早く産むこと(小さく産んで大きく育てる)を目標にしてました!( ‎¨̮ )و✧
2人子どもいますが、どちらも予定日よりも早く生まれ、どちらも2500グラム前後で産みましたヽ(;▽;)ノ

• tm

tm

なるほど‼︎💓痛い怖いおもいをどうせするのであれば1日でも早く済ませたい!私もそう思うようにします!!!😭✨
    絶対にその日は来ますもんね😭
    私も頑張ってその日を乗り越えたいと思います!!

• 1月6日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

我慢できる痛みから徐々に強くなり、急に激痛になるわけではないのでその間に気持ちの準備できますよ:( ;´꒳`;)というか、気持ちの準備せざるを得なくなりますので、大丈夫ですよ(꒪⌓꒪)
    私自身、かなりのビビリですし、痛みに弱いのですが、2人産みましたよ!!ヽ(;▽;)ノ

• 1月6日
  • tm

tm

ジワジワと痛くなっていく感じなのですね!2週間ほど前に産婦人科主催の出産教室に参加して、出産のビデオとか観てもうビビりまくりで😂💦
    私もかなり痛みに弱いんです😭😭
    でも出産終えた瞬間の達成感は早く味わってみたいなって思っちゃいます😆💕

• 1月6日

でもそれだけ怖がっていれば、いざ陣痛がきて出産してしまえば、「こんなもんか」って思えるかもしれませんよ(^^)
    「鼻からスイカ」とか「金属バットで殴られる痛み」とか聞いていたので私もビビり倒していました(笑)なので出産が終わってから、もちろん痛いのは間違いなく痛かったのですが「こんなもんか」と思えました(^^;)

• 1月6日
  • tm

tm

もう今はほんとにえげつない痛みを想像しまくってます!!笑
    こんなもんか、で済みますように、、、😭✨
    出産終えた方達、もう本当に尊敬です🥰❤️❤️
    ひとりの時に陣痛きたらどうしようとビクビクですが、軽い痛みから始まるならなんとかなるかな😭😭💦

• 1月6日

採血で叫ぶ私にも乗り切れたので大丈夫ですよ(^^;)
    とは言っても未知の世界の痛みだと怖いしかないですよね( ; ; )
    でも案ずるより産むが易しですよ( ‎¨̮ )و✧そこまで震え上がっていれば、それ以上はありませんよ(*´ỏ`*)

• 1月6日
  • tm

tm

ほんとに未知過ぎて😭💦でももう耐えるしか選択はありませんもんね!!
    やっとの思いで授かれた赤ちゃん、頑張って乗り切ります!!👶
    先程健診で、だいぶ頭が降りてきてると言われたので、ほんとにあと少しです!☺️

• 1月6日

もうすぐ会えるんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
    はい!頑張って下さいね!!( * ॑꒳ ॑* )

• 1月6日