※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

子どもが白米を嫌がり、他の食事も選び食べない。旦那は白米を食べるなら問題ないと思うが、義実家でめっちゃ嫌そうに言われた。外ではそんなこと言わない方がいいと思う。

子どもが最近白米を嫌がります💦
納豆は数口。しらすご飯も食べない。丼物も具しか食べない。
しっかり食べてくれるのはお味噌汁をかけたねこまんま風のご飯のみです😅

それをふと、義実家で旦那が言ったら「えー!考えられない!」とめっちゃ嫌そうに言われました💦
旦那も行儀が悪いと普段いってましたが、白米食べてくれるなら栄養あるし私は全然いいと思います💦

もちろん外ではしてないです。
そんな言い方しなくてもいいのにと思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

食べてくれないなら行儀悪いとか言ってられないですよね💦
私としては全然ありです👌
その義実家の言い方はイラつきますね。
食べてくれないからいろいろ試行錯誤してこれなんですって感じですね。

• ^_^

^_^

お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです😭

そうなんです💦食べれるものを色々試してこれなのに、行儀悪いなんていってられないです😭

• 1月8日

私も自分が小さい時にねこまんまにハマった時期があった気がします😅
そういうマイブームのような感じで成長とともにしなくなるんじゃないかなぁって思うんですけどね🤔💦
義家族の発言っていちいち気になりますよね。
年末行ったら、靴大きいんじゃない?とか何とか言ってましたが聞き流しました笑

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭
    わたしも小さい頃ハマってた時期ありました🥺
    時期によって食べたり食べなかったりあるし、行儀悪いとかいってられないです😭

ほんとそんな言い方しなくてもと、ムッとしました😅

靴大きいんじゃない?とかうちも口出してきます😂
    何かしら口出したいんですかね😅😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですよね。なにが今必要か考えたら答えは明確だと思います。白ごはん、香りとか意外とクセがあるじゃないですか。それに一般的にねこまんまがダメでお茶漬けは🆗なのが私はイマイチよくわからないです😅

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます😭
    遅れてすみません😭
    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    試行錯誤して毎回食べさせてるのに、そんな言い方されてムッとしちゃいました😣
    わたしもお茶漬けOKでねこまんまがそこまで悪く言われるのがよくわからないです💦

• 1月8日

大人の自分も味噌汁ごはん家ではしますけど…😜笑

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭
    わたしも家だと別に良くない?的な感じだったので🤭
    そんな言い方されるとは思いませんでした💦しかも子どもの偏食で困ってるって話してるのに😣

• 1月8日