※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

小児科に連れて行く条件について相談です。子供は熱がありますが、食欲や元気はあり、病院では薬は出ないと言われました。様子を見ても大丈夫でしょうか。

皆さんが小児科に連れてく条件って何ですか?

1週間前に40℃のお熱出しましたが、よく朝には下がりました。年末だったので、病院にはかからずです。

現在は鼻水、タン絡みの咳はありますが、
食欲もあり、おしっこも出てます!
元気に遊んでるし、、
行ったところで、鼻水や咳を止める薬は出しませんと言われてるし、このまま様子見でもいいかなと思っています😅💦

コメント

aa

鼻が詰まって寝づらそうとか
たんが絡んで咳の回数が多いとか
熱が数日続いてるとかですかね🤔

はじめてのママリ

熱が下がってたら連れていかないですが、鼻水が長期(1週間〜2週間ほど)続いたら中耳炎になってないか確認のために耳鼻科に連れて行きます。
熱も37.5度以下の微熱なら様子見しますね。

mini

熱がなければ夜鼻水や咳で起きて眠れないとかあれば連れていきます🙂

ぽち

・熱が次の日も続いてる
・鼻水や咳で寝苦しそう、又は夜中泣いて起きる

ですかね?
1日で熱も下がって、ある程度元気なら様子見ます☺️

翌日も高熱
咳や鼻水で寝苦しい
嘔吐下痢してたりで食べれない
とかだったら連れて行きます!

熱だけで風邪症状なければ翌日も様子見て下がらなければ連れて行きます^ ^
鼻水、咳だけで熱なくて普通に生活できてれば連れて行かないです_φ(・_・

りんご

皆さんコメントありがとうございます☺️💕

参考にさせていただきます!🙇

まるこ

本人が比較的元気なら行かないです。熱があっても、食欲がある程度あって動き回るようなら行かないです。でも、嘔吐とか、下痢が頻発した場合、動き回る元気もない場合、おしり被れなど深刻な皮膚のトラブルの時はすぐ病院行きます。