※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

ツイッターで見かけた育児に関する酷い専業主婦限定のコメントについて相談です。

ツイッターで見つけたけど育児は大変だしそのせいで鬱になる人もいる。ちょっと酷いコメントだなぁと思いました。しかも専業主婦限定って?

コメント

みずき

なーんもわかってない人ですね😂

• さらら

さらら

カスですよね😂😂

• 1月6日
ママリ

主婦と営業マンを比べてる時点でお察しです。

• さらら

さらら

比べる対象が違いますよね!
    仕事と私どっちが大切なのレベルです

• 1月6日

腹立ちますね。
営業マンは数値化できるから苦労を語る必要はないよねとも思いました。
主婦の仕事は数値化はできませんし、日々の話をしてるだけで苦労を語ってるわけでもないのに。
しかも専業主婦限定って…。

大変なのも苦労してるのもみんな同じなのに。

• さらら

さらら

私も妊娠前はそれなりの給料を貰い忙しくしてましたが、今の生活の方が大変です(°_°)仕事中、毎日泣き叫ばれる事なんてないですしね笑

• 1月6日
あんみつ

むかつきますね…
仕事と家事育児を比べるのがそもそも意味不明ですよね。
これを書いた人自体、営業もしたことなければ家事育児もしたことないと思います。

• さらら

さらら

この人自身は医者(独身)みたいですね。兄も医者ですがこんな発言一回もした事ないし、育児ほど大変な事はないと断言してます(一児の父)。

• 1月6日
まぐ

この人の言ってることは大分ズレてますが、これの対象は苦労を〝Twitterで過剰にアピール〟している専業主婦だけで一般的な普通の専業主婦は対象外なのかなと思いました🤭

• さらら

さらら

過剰なアピールってどんなんでしょうね??😂私はツイッターを昨日使い始めたのでまだ専業主婦の過剰アピールツイートを確認できてなく...もし見たら、確かに窓際族だな、という感想を持つのかな😂

• 1月6日
  • まぐ

まぐ

死んだほうがマシだわ〜
    過労死しそう
    母親失格だけど死ぬ訳にいかないからやるしかない辛い〜
    とか見てて不快になるようなアピールですかね🤣
    このTwitterの人の言ってることはズレてるので窓際族とは思わないでしょうね🤔
    ただ攻撃対象は専業主婦全般ではなく過剰に自分だけが世界一疲れているとアピールしている人なのかな?と思います🙋‍♀️

• 1月6日
  • さらら

さらら

なるほど笑 そんなつぶやきもあるんですね!世間知らずでした😂
    この人のツイッターを除くと専業主婦=子育中の女性という印象を受けたので私も釣られてイラッとしてしまいました^^;無駄な労力でしたね!

• 1月6日
  • まぐ

まぐ

Twitterやってないので知らないですが💦笑
    そのまま釣りだと思いますよ🙌
    本当に医者かどうかも分からないですしね😂
    実は私も医者です。って言っても確かめる方法ないですしね🤭💦
    専業主婦〝だけが〟アイデンティティの人は専業主婦でいられればそれで良くて子供なんか要らないわけですし、言ってることがめちゃくちゃです🙆‍♀️
    こういう人は専業主婦の人達がこのツイートを見て憤慨して反発してくるのを楽しんでるのかな?と思うのでスルーが1番です♬

• 1月6日
  • さらら

さらら

誤字でした😰❎除く⭕️覗くです😰
    昔受精卵が細胞分裂する映像を授業で見たときに物凄く感動し医療の世界に入って良かった、生命の神秘をお腹の中で大切に育ててる女性の偉大さを感じた事があるので医者と名乗る人があえて人を傷つける発言をしてるのに驚愕してしまいました💦直接の知り合いでもないのでこのままスルーします、ありがとうございます😊❤️

• 1月6日
おもち

専業主婦に恨みでもあるんですかね🤣?そもそもうちもですが夫に望まれて専業主婦になった人も居ると思いますし色々ですよね😆自分の勝手な価値観をTwitterで呟かなきゃ自分の居場所を確保できないようですね🤣子供のできが悪いってなにを基準に出来が悪いと思うんだか🤷‍♀️私はこの人の様な人間に息子が育ったら育児失敗したなーと思いますが😅こんな方がお医者様なんてしょうげきです🙄💦

• さらら

さらら

こんな大人に育ったら子育て失敗したなーと後悔もんです😂様々な価値観を否定したくないという気持ちとこんな医者に診てもらいたくないという気持ちが葛藤するツイートでした😓

• 1月6日
ヘリポクター

専業主婦の成果ってナンですかね?
ご飯が作り終わっても、掃除が終わっても、生活の中の課程しかないように思います。

• さらら

さらら

そもそも成果を求めるもんじゃないですよね😂なら対価はなんなんだ?ってビジネスライクになってしまうわけで😂自分の旦那は血が通った人間で良かったです😂😂😂

• 1月6日