※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

娘がエルゴを初めて楽しんでいるか心配です。肩紐の調整や足の出し方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の娘とエルゴ について…🧸

前は嫌がって嫌がってギャン泣きだったのですが、今日またエルゴに挑戦してみました!

今日は嫌がらずボーーッとしてたのでこのまま近所をお散歩しに行ったのですが、こんな感じで良いのでしょうか?💦

もうちょっと肩紐を締めたほうがよいのかな…⁉︎

足を出すのが難しくて、苦戦してしまいます😭

コメント

ちゃる

お母さんの顎と子どもの頭がこつんとつくくらいがちょうどいいって聞きました!

• くままま

くままま

コメントありがとうございます✨

なるほど〜!もうちょっと位置が上って事ですね🤔

少し肩紐を短くしてみました!
    どうでしょう…??

• 1月6日

もうちょっと赤ちゃんとお母さんの体をくっつける?といいかなと思いました😊

• くままま

くままま

やはり肩紐をもう少し短くした方がいいのですね🧚‍♀️

こんな感じでどうでしょう…⁉︎💦

• 1月6日

退会ユーザー

それでいいと思います!!✨
    薄毛ちゃん仲間です😂👶🏻👶🏻

• 1月6日
  • くままま

くままま

ありがとうございます!✨
    でもなかなか難しいですね💦ちゃちゃっと装着できるように練習します🏋️‍♂️💦

ま!薄毛ちゃん仲間なのですね😂
    女の子なのに、全体的に薄いし後頭部は寝ハゲが出来てるしで、これからちゃんと増えるのか不安です🥺笑

• 1月6日
おもち

肩紐もう少し短くてもいいかもですね😊✨お子さんの頭が顎先に付くくらいがベストな高さだと思います!子供が小さかったら腰ベルトの位置も気持ちもう少し高めでもいいかもです💓

なんかこの写真すごい可愛いですね〜😍😍😍ちょこんとしててお顔も微笑んでる様ですごい可愛い〜😍✨✨✨

• くままま

くままま

ちょっと調節してみました!
    どうでしょう…??💦

写真褒めていただけて嬉しいです😌💕カメラと鏡が好きなようで、構えると微笑むのです…🤣笑

• 1月6日
  • おもち

おもち

お!いい感じです❤️!これで歩いてても腰とか肩とかがすごーく痛くならなければ問題ないと思います🙂もし痛くなる様でしたらまた紐を微調整してベスポジ探してくださいね😊私も抱っこ紐の位置、コツを掴むまで時間がかかりました〜😭!

本当赤ちゃんって可愛いですよね〜🥺💓顔にスタンプされてても隠しきれないかわいさです😍😍😍

• 1月6日
  • くままま

くままま

お返事遅くなってすみません💦

あれから娘も嫌がらずエルゴの中でボーーッとしていて、最終的には寝てしまいました💤アドバイスありがとうございました😊💕

家の中ではエルゴ装着できるようになりましたが…いざ買い物へ参らんとする際の、狭い車内で付けれるか不安です😭(説明下手ですみません)

• 1月7日