※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時や欲しがる時があり、母乳の量や育児に不安を感じています。初めての子育てでわからないことが多いようです。

今生後12日の赤ちゃんがいます(^^)

日によって夜ちゃんとまとまった時間寝たり(2〜3時間おきに起きる)、母乳あげてから10〜30分以内で起きてぐずって全然寝なかったり…

最近昼間がそんな感じで、目をパッチリ開けて手足バタバタ元気に動かして母乳あげたら一瞬寝るのに置くとまた泣き始めておっぱいほしがるような仕草をしておっぱいあげてもすぐ泣いたりするんですが…
だっこしてるとしばらくすると寝る時もあります。
吐き戻しもたまにするのであげすぎちゃってるのかな?とか、でも欲しがるし…みたいな。

こんなもんなんですかね?😣💦

母乳がたりてないのかな?とか不安になります。。
うんちおしっこはちゃんとでてます。

初めての子育てで全然わからず😭

こうだったよ!とか何かあれば教えてください🥺

コメント

ままり

赤ちゃんっておっぱい飲んで寝ると思ってましたが、起きてる時は起きてますよね😂今の方が生活リズムができてお昼寝しますが、その頃は6時間ぶっ通しで起きたり、おっぱいあげたらすぐ寝たり、その子に合わせて生活してました☺️

息子も産まれたときから毎回吐き戻しする体質でした😭不安で産院に相談しましたが、吐いて本人がすっきりしてまた欲しがるなら欲しがるだけあげてね!と言われました💓
飲ませる時間調節しても吐き戻しするようであれば、赤ちゃんあるあるの吐き戻しかな?と思います👍✨

うんちおしっこ出てるのであれば足りてるかなー?と思います!2週間検診、1ヶ月検診で体重増えてれば問題なしです👏

• Lisa☺︎

Lisa☺︎

返信遅くなりすみません💦
    はりねずみさんの経験談を聞き、不安なのは私だけじゃないしうちの子だけがこうゆう風なわけじゃないんだ!と安心しました😭💓
    よく寝る時と全く寝ない時とがあり大変ですが頑張ります😣‼️
    ありがとうございます😣💕
    私が産んだ産院は2週間健診がないので1ヵ月健診で体重が増えてることを願います🥺💜

• 1月10日