※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事を拒否しています。好きな食べ物がなく、ミルクをたくさん飲んでいます。体重が増えず、元気がないようです。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月、ごはん食べません💦
白ご飯は絶対食べない、なにかを混ぜても口からべー
カレーやチャーハンもだめ、食感が無理みたいです。
麺類はたまに食べてくれるけどめちゃくちゃムラありで
最近は飽きたのか食べてくれない。
パン類は好きじゃないみたいでほとんど食べてくれたこと無い!
好きなものが特にないというか、あまり食べたがりません💦
まんま!とかは言ったり食べる動作したりはするけど
いざとなると少し食べてすぐどこか行ってしまいます。
食べさせようとしても、嫌!!と押し返されたり
口に無理にいれてもべーします。
白ご飯なら食べてくれるとか麺なら食べるとか
よく聞きますけどうちの子は何も食べるものがありません😭
なので食べなければミルク飲ませてます。
しかも200とか飲みます。
今日試しにミルクあげるのやめてみましたが
めちゃくちゃ元気だし
お腹減ったとも言わずにお昼ご飯の前にお昼寝してしまってます。
お腹空かないのかな?
体重も増えないし軽いし
どうしたらいいの。

コメント

sio

知り合いの3人のママさんですが、1番上の子は5歳ぐらいまで何も食べなかったそうです😌ご飯はもちろんお菓子類も食べなくてでも毎日元気だったのでもう諦めたそうです🙂
いまは3食プラスおやつも食べるみたいです☺️春から小学生です😀