※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

デイサービスでの新しい仕事がストレスで、人間関係や道案内で悩んでいます。辛いけれど転職は考えていないそうです。

仕事についての愚痴になります。
去年の12月からデイサービスで働いてます。
今まで入所の高齢者施設で10年働いてきており、出産、離婚を機に実家から通勤できるデイサービスに転職しました。
まだ1ヶ月しか経ってませんが、ストレスが半端ないです。特に職場の人間関係が😱
私の担当指導の職員と性格が合わなすぎて💦
50代の女性なのですが、とにかく苦手です。
デイサービスなので利用者様の送迎もあるのですが、道路案内が下手で、曲がる直前に「そこだよ。そこ曲がるんだよ。」とか。その方の地元だから近道とか把握してるらしく、狭い道を案内されたり。
今まで人間関係でそこまでストレスを感じる事がなかったので、今の職場は辛いです😰
子供を一人で育てていくので、そう簡単に辞めるとか転職は考えてないのですが💦💦

長々と愚痴を言って、申し訳ありませんでした。

コメント

deleted user

自分も介護職してたとき
人間関係良くなくて
ストレスで2ヶ月で
13キロ落ちて
その時はシングルだったので
辞められないな〜
って思ってましたが
体が限界で退職しました💦
職場でのストレス
苦手な人、辛いですよね💦
全然気の利いた事言えずに
すみません💦
無理しないでくださいね⤵︎ ⤵︎

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうござます😊
    自分の愚痴に共感してくれて、とてもありがたいです💦💦
    新しい職場で愚痴も言える人がいないので、聞いてもらえただけで嬉しいです。
    人間関係って本当に難しいですよね😰

    • 1月6日
deleted user

ですよね!
自分は人間付き合い
あんまりうまくないので
余計そゆことがあれば
ストレス感じてしまいます💦

少しでも話して気が楽に
なれたらいいです!

お互いがんばりましょうね!