※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

39週の初マタで、赤ちゃんが大きくて心配。周りの言葉に凹んで不安な気持ち。ワンオペで外国人の旦那との生活に不安が募る。吐き出したかっただけです。

大したことないのですが、なぜかイライラしてしまっているのでここで吐き出させてください💦

明日から39週の初マタです。赤ちゃんがもうすでに4000グラム近くありながら全く生まれてくるサインがなく、体もだいぶフシブシ痛いのでちょっとづつ焦ってきています。でも私は赤ちゃんのタイミングやお医者さんの言う通りにストレスなく過ごそうと自分に言い聞かせています。

でも周りの友人から、「それはでかすぎだからやばいね」とか「新年に生まれてくれればパーフェクトだったね」、そして「何々さんはの赤ちゃんはとてもいい子で3000グラム越えないで生まれてきてくれたって」などと言われ、ちょっと凹みました😭

これからワンオペで、旦那も外国人で私も帰国子女で日本の生活も慣れてないなかで不安が募るばかりです。

吐き出したかっただけです...ごめんなさい😭

コメント

パーフェクトってなんでしょう😓母子ともに健康ならそれだけでパーフェクトですよ☺️
4000は大きいですね!でもやばいこともないです!
ちょっと大変かもしれませんが、産めます!笑笑
頑張ってくださいね☺️

• レモン🔰

レモン🔰

どうもありがとうございます😭健康ならそれだけでパーフェクトと言ってもらえて嬉しいです😭

• 1月6日
らか

エコーも結構誤差が出ます💡息子の時400gも差がありましたよ😊私の息子は3500g超えて産まれてきました✨周りの比べて頭ひとつ大きかったです😅でも大きく産まれたぶん、よく飲んでよく寝てくれる子でした☀️お陰でとても育てやすかったです❤️大きく産むのも悪くありませんよ😁

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですね✨激励ありがとうございます。気持ちが落ち着きます😭m(__)m

• 1月6日
ぱー

余計なお世話ですよね🤣
私も予定日超過で3800越えの息子でしたがとーーーーってもいい子ですよ🥺✨
出産は大変でしたが大きく産まれた分、おっぱい飲むのも上手でした😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください!

• レモン🔰

レモン🔰

素敵なお話がきけてありがたいです😭✨💍✨赤ちゃんにもらってるリラックスできる時間だと思ってがんばります!! どうもありがとうございます。

• 1月6日
🐼はじめてのママリ🐼

無事に生まれてきてくれたら、大きくたって小さくたって良いんですよ♪
どんな出産だって大変なんだし、周りの言葉は聞き流しましょ😊

ちなみに息子は36週で3,000g超えてると言われましたが、いざ生まれたら39週で2,700gでしたよ😊誤差はあるようです!

出産頑張ってくださいね♪

• レモン🔰

レモン🔰

ポジティブで温かいお言葉どうもありがとうございます♥️もう少し頑張ります!

• 1月6日