※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で手を焼いている女性。息子は言うことを聞かず、暴れたり甘えたりする。疲れている。男の子だから乱暴なのか悩んでいる。共感してくれる人いますか?

ただのつぶやきです😭😭
絶讃イヤイヤ期中の息子にイライラする毎日…

ほんとに息子と居るのがしんどいです😭
言う事聞かないから叱ると逆上して物を投げるし叩こうとするし💦
ご飯の時はほとんど自分で食べない、食べさせろと言う。
しまいには汁物などをわざとひっくり返してこぼすのが毎日。もうやってらんない。
家に居てもすぐ抱っこ抱っこで甘えん坊になってきました😵
可愛いけど体力的にも精神的にもしんどいです。

今日はスーパーに買い物に行ったのですが、お惣菜コーナーの納豆巻きのパックを突然投げて床に落とました😵もうどこに行くにも何をするにも息子と一緒だと疲れるし息つく暇もないです。
男の子だから余計に乱暴なのかな?💦

共感して下さる方いますか😭?

コメント

るん

息子もイヤイヤ期突入段階です😱😫
思い通りにいかないと、怒る
おもちゃ投げる、人の顔、体叩く、
外で遊んで満足してない時に帰ろうすると反りかえってギャン泣き、
ほんと大変ですよね、
早く終わりがこないかと、、しんどいです😭💦

  • かぴばら

    かぴばら

    全く一緒です💦💦
    最近、特に物投げるのが酷くなってきて困ってます😵
    注意すると余計にやるんですよね💦
    しんど過ぎて早く終わりが来て欲しいです💦

    • 1月6日
ゆみママ

うちも最近下の子がイヤイヤ期に入り、毎日着替え、オムツ、髪結ぶ、お風呂などなど戦争です。
イヤイヤされると後が大変だからいろんな方法でその気にさせて着替えさせたりしますが、必ずしもうまくいかないですよね💦
今は上の子の帰りの時間などあるので、なかなか難しいですが、上の子がイヤイヤだった時は毎日外に遊びに出てました。お買い物はなるべく週1にして、お昼寝の時間を狙って、抱っこ紐やベビーカーで寝てもらってる間に済ませました。
いつか終わりは来るけど、毎日の事だからしんどいですよね😭

  • かぴばら

    かぴばら

    本当に毎日戦争ですよね😭💦
    家に居ると余計にぐずるので私もなるべく公園とか行くようにしてますがそれでもしんどくて💦💦
    買い物は出来るだけ旦那のいる日にいこうと思います😵

    • 1月6日
あお

めちゃくちゃしんどいですよね😭
うちの子も2歳になってから
本格的にイヤイヤ期になってきました😅

自分の思い通りにならないときや
気に入らない時すぐに叫び無くし
わざと奇声をだしたり
仰け反ったり、、、、、。

ほっといても構ってもなにしても
ムダで余計ヒートアップです😭

こないだ買い物してる時も
寝起きで機嫌悪くちょっとした事で
すぐ叫び泣き気に入らなくて
床に寝そべり叫び泣いてました😂

こっちが泣きてぇよ。。って😭

もう外出するのがこわくてこわくて😂
今までは息抜きで外出してたのに
今では本当に疲れてため息しかでません😅

毎日イライラして怒鳴って
そんな自分にも嫌気がさして、、

お互い毎日お疲れ様です😭😭😭💓👏👏👏

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです😭
    すっごく分かります!!
    だんだんヒートアップしていきますよね💦

    ほんとに、ちょっと出掛けるだけでも疲れるし嫌になりますよ😭
    毎日いっぱいいっぱいで、突然涙出てきたりします😭
    夜になると自己嫌悪に陥るの繰り返しです…

    • 1月6日
まき

こんばんは☺️

毎日毎日本当に大変ですよね😅

うちは3歳3カ月の男の子ですが、発達が1歳程度遅れているので現在イヤイヤ期真っ盛りです😂

うちもご飯中のストレスがかなりなので、ひっくり返されてもある程度片付けやすいものしか出しません💦
うどんなども汁なしにしています💦
また、1回の量を少なめにいれています。

抱っこちゃんなのも同じです!笑
抱っこをしないと足にしがみついて離さないですし、トイレの中までついてきて抱っこをせがまれます😂

うちもスーパーで買い物、、本当に行けなくなりました😅
2人では買い物が難しくなってきたので今はネット宅配が主になっています✨
うちは生協を使っていますが、AEONなどもネット宅配してくれるみたいです✨

この時期だけでもネット宅配に頼ると買い物のストレスは少し変わるかもしれません💦

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです😭
    ご飯ほんとストレスですよね💦
    量少なめの方がまだ被害は少なめにですよね!笑

    私も生協やってますがスーパーと併用してるので、メインを生協にしようかな…
    共感して下さりありがとうございます✨✨

    • 1月10日