※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
妊娠・出産

流産手術を受けた後、妊活に戻ることに不安を感じています。他の妊婦を見て羨ましく感じ、辛い気持ちになっています。早く気持ちを切り替えたいです。

先月12月23日に流産手術を受けました。
今日病院に行き検査の経過を見てもらい一回生理を見送ったら次から妊活して良いと言われました。
周りは妊婦さんばかり…。あの辛さを思い出してまた泣いてしまいました。流産がこんなに辛く他の人を羨んでしまう自分もそう嫌になります。
早く気持ちを切り替えたいです。

コメント

めろん

わかります。
私も過去に稽留流産で手術をしました。2回流産したので周りが難なく妊娠してるのを見ると心から「おめでとう」という気持ちにはなりませんでした。そういう自分も嫌ってました😢
しばらくは辛かったですが、時間と共に切り替え、赤ちゃんが戻ってきてくれました✨
辛いですよね…
チビブー子さんの所にも、また赤ちゃんは戻ってきてくれますよ。

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます😊
    流産の辛さは経験した人しか本当にわからないですよねー。
    本当しばらく辛いです。
    赤ちゃんが戻って来てくれると信じて日々頑張ります!

• 1月6日
ママリ

わかります。
私も過去に稽留流産で掻爬手術しています。
病院で、周りが妊婦さんだらけの中、流産手術の診察を待つ時とかもう耐えられなくてずっと俯いていました。
本当に辛いですよね。

時間が経っても、やっぱり忘れられないですし、経験した人しか本当の辛さはわからないんじゃないかなと思います。
また、赤ちゃんが来てくれること、心から祈ってます!!

• チビブー子

チビブー子

手術の時に待つ辛さ分かりますー。本当にあれは辛かった。そうですよね。きっとこの経験は忘れる事はできないですよねー。
    ありがとうございます!

• 1月6日
❥姫ママ❥

私も3年前に胞状奇胎で手術を受けました💦
胞状奇胎の流産は半年は妊娠出来ないうえに月に2回は受診しないといけなくて妊婦さん見るのが辛かったです😢

• チビブー子

チビブー子

そうなんですね。病院で待つ辛さは経験者しか分からないですよね。
    気持ち分かって頂けると少し楽になります。ありがとうございます!

• 1月6日