※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

プレ幼稚園の曜日ランダム振り分けで、支援センターで合わせるか迷っています。みなさんは合わせますか?

上の子のプレ幼稚園が春から始まるのですが、その幼稚園が週に1回で、ダメな曜日だけ伝えると園で月齢や性別などを参考にランダムに振り分けてくれるところみたいです。
支援センターで会うママさんに曜日を合わせようと言われました(仲はいい方だと思います)
私は、合わせなくてもお任せでいいかな~と思っていたのですが、みなさんだったら合わせますか?

コメント

ミク

仲良いなら合わせちゃいます!!

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます‼️

• 1月6日
メメ

私なら敢えては合わせないかなぁ…他のママさんのことも気になるし。
どうしても最初から固まってると声かけられないし、かけにくいですし。
ただ、断ると角が立ちそうだから言われてしまったなら合わせるかな😂

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですよね…私もそのことが少し気になってしまって💦
    そのママさんがやたらお茶とかしたがるタイプなのもあるから気乗りしないのかもしれません😥
    断る理由はあるのでさりげな~く断ってみます❗

• 1月6日
  • メメ

メメ

プレだし、他のママさんとの交流も欲しいですよね🤣
    個人的には友達じゃないからべったりはあんまりしたくない…笑。
    理由があるならさり気なく断って、上手く付き合うのが良さそうですね💦

• 1月6日
  • わんわん

わんわん

まさにその通りなんです💦
    仲のいいママさんと一緒にいるのは気楽だけど、プレだからこそ他のママさんともお話したいなーという気持ちもあって✨
    家で遊ぶの好きなママさんなので、プレ終了→どちらかの家でランチが定番になりそうで怖いのもあります😥
    ありがとうございます!
    うまく付き合っていくようにします🙋

• 1月6日