※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいです。主人の仕事は長距離ドライバーです。1運…

みなさんの意見が聞きたいです。

主人の仕事は長距離ドライバーです。
1運行で3日から5日くらい出ます。その1運行で約2万程運行費を会社から出してもらいます
この運行費は次の給料から引かれます

うちは毎月余裕がなく赤字生活なので毎回運行費を出してもらって運行しているのですが、残った運行費は家に返して貰わないとマイナスですよね??
運行出る前にタバコやある程度の食べ物(パンや日持ちするもの)を買って行くのですが言わないとお金は返そうとしません。

生活楽になったら運行費の残りは返さんでいいよね。と言うのですがうちはお小遣い制でもないし運行費は給料から引かれてるものなのに生活費から運行中にかかるタバコ代や少しの食費を出して運行中の出費を減らしてるのに残ったお金を返さないっておかしくないですかね?💧

今は私も働いておらず支出は変わらず収入が減った状態なので余裕が全然なく。

あんまりお金の事で嫌な空気になりたくないのでまだ言えてないのですが、私がケチ過ぎるのかモヤモヤしています💧

コメント

🐨

その運行費の残りも必ず会社に返さないといけないと言うルールがあるのならば別ですがその運行費丸ごと給料から引かれてるのなら余った分あるのに勿体無いことになってますね😖
返してもらえるなら返してもらった方がいいと思いますし、残った運行費はいただいておいて使った分だけ給料から引いてもらうとかにしないとあゆみさん達が損してることになりますね😫

うちの旦那も長距離ドライバーで会社から運行費をまずもらってとかではないですが
長距離の割に給料少なくて困ってます😭

• あゆみ

あゆみ

どうしたもんでしょうか…(T_T)まだ今の職について半年ぐらいですがどんどん給料は上がっていてランク制でもっと上がる予定なので期待しています👍

• 1月6日
あり

うちの旦那も長距離ドライバーです!
あゆみさんのご主人と運行費もある程度一緒です!
うちは少しでも返してもらうように言って返ってきますが、タバコも吸うしお金遣い荒い旦那なのでなかなかまとまった額は難しいです、、
1運行で2万、1ヶ月で6運行したら単純に12万はもらってますもんね😅
せめて1/3くらいは返して貰わないと、、て思います😅

• あゆみ

あゆみ

うちの旦那は割と節約家でご飯もまともに食べない事(食べれない事)が多く結構残して帰ってきます!基本財布を持ち歩かないのでPayPayなどに入れてるので帰ってきたらバリバリ使ってほぼゼロにして次の運行に行かせます笑
    にしても残った現金を今後渡さなくなるのは困るのでいわないといけないのですが絶対喧嘩というか嫌な空気になるし…😓

• 1月6日