※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れた場合、給付される時期について教えてください。

育児休業給付金について質問です❗️

育休が令和元年9/13〜令和2年7/17までなんですが、1回目の手続きが11月中旬と言われました‼️

そのくらいの期間に申請した場合は、いつぐらいの期間に給付されるのでしょうか❓

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣💦

コメント

ママリ

職場がハローワークに申請していれば、1週間ほどで振り込まれるのが一般的ですよ!

• まま

まま

確かそうですよね😣自分で調べた予定では12月だったはずなんですが💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

会社がまだ申請してないかもしれないですね!それか申請が遅くて年末年始を挟んでしまったか。
    申請期間は3ヶ月弱あるので、11月中旬になったからすぐ申請しないといけないということはありません。なので別に会社が悪いということもないですよ!

• 1月6日
  • まま

まま

そうなんですね‼️知識があさいもので💦
    回答いただきありがとうございます😊

• 1月6日
mio

私はそれで、12月上旬には給付されましたよ🤔‼️

• まま

まま

そうですよね😣💦会社に聞いてみたがいいですよね💦申請期間過ぎちゃいますよね😊

• 1月6日
  • まま

まま

絵文字間違えでした 笑
    過ぎちゃいますよね😣

• 1月6日
  • mio

mio

大丈夫です!笑
    ちょっと遅い気もするので、聞いてみたほうがいいかもです🤔‼️

• 1月6日
  • まま

まま

ちょっと聞いてみます😊ありがとうございます🌟
    助かりました🌟

• 1月6日

9/13-11/12の分は、11/13-1/31までが申請期間になります。
年末年始もありましたし、来週いっぱいで入らなければ問い合わせしても良いと思います!

遅れ気味でも、ちゃんと復職前日分まで支給されるので、心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• まま

まま

詳しくありがとうございます😊🌟ちょっと心配になってしまったので💦
    助かりました🌟

• 1月6日