※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
ココロ・悩み

旦那が最低で離婚したいが専業主婦で収入がなく、子供もいる。生活保護も不安。どうしたらいいかわからない。

最低の旦那がいます。
金にだらしない、子供の面倒を全く見ない、1人でよく出掛ける、女関係も、など色々あり過ぎて離婚したいのですが、私は専業主婦で働いていません。今年 小学生になる息子が1人います。
周りの人にも言うと、そりゃ離婚した方がいいと言われるんですけど、離婚したらしたで、住む家もお金も無いから子供を引き取ることも出来ない。
生活保護に入れば?って言う人もいますが、絶対入れるとは限らないですもんね。どうしたら良いのかわかりません。。

コメント

はな

先に離婚の準備を念入りにしてから踏み切ってはいかがですか?

わたしは未婚シングルでしたので状況は違いますが、

ご主人の知らない口座を作る。
時給でもいいからフルタイムで働く。
お金を貯める。
家を見つける。

家にあまりいないご主人でしたら水面下で動けることもあると思うので、
まずはやることリストを作るのが賢明かと思います☺️

• かずママ

かずママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり、まずは働かなくちゃ!ですよね😅

• 1月6日

本当に離婚する気があるのならまずはパートから始めては?
今年小学校に入るならいい機会だと思います✩.*˚

• かずママ

かずママ

やっぱり、働いてお金貯めなきゃですよね!旦那にも旦那の親にも小学校入ったら働いてね!って言われてます😂

• 1月6日
マリー

職を、見つけて旦那さんの知らない口座を
かずママさん名義で作ったら
どうですか??
給料を、その通帳に振り込んでもらうのです。
貯金したいなら
違う口座をもうひとつ作って
そこにためていったらどうですか?
お金たまってきたら
住むところ探したら
どうでしょうか??

• かずママ

かずママ

貯まるまでは辛抱ですね😅笑
    ちょっとずつしか貯まらないかもですが、頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月6日
ぽっぽ

本当に離婚を考えているなら、まずはパートでもなんでもいいので仕事をしてお金貯めてっていう流れでどうでしょうか?無職のまま離婚は危険すぎます!役所にいって相談するのもありだと思います!

主様の旦那様は今現在も不倫してるのですか?でしたら探偵つけて証拠とって慰謝料ぶんだくった方がいいですよ!私は旦那の不倫で3ヶ月前に離婚しましたが、探偵つけて証拠抑えて慰謝料400万ぶんどりました!シングルになるのは2度目なので絶対許さない気持ちが強かったので、後は、子供達の将来の為に戦いました!ですが、精神的負担が大きいので、そこまでしたくない…ならオススメはしません!