※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家にいる毎日の繰り返しに飽きて、働きたいと思っています。保育園に入れることで、時間や家事育児がさらに忙しくなるか心配です。

金銭面では大丈夫だしそんなに育児に追い込まれてる訳でもないのですが、ずっと家にいて毎日同じ繰り返しで、
そろそろ働きたいなぁと思ってきました、、、。


旦那に言うと、娘との時間が減って離れるの寂しくないのか。可哀想。だと言われました、、、。
あと今より寝る時間も減って100パーセントきつくなるよ。と。


こういう考えで保育園に入れるのはどう思いますか?😰
やっぱり今より時間や家事育児に追われるようになるんですかね、、、。



コメント

hm

育児に仕事にって大変なイメージですが働きたくて預ける。という意見は間違っていないと私は思います🤔✨

deleted user

息抜きのために働いてる知り合いいますよ😊その方はたぶんパートだと思いますが。
いいんじゃないでしょうか!
ただ、要領次第ではあると思いますが、やっぱり大変だとは聞きます。お子さんもお家にいるより病気ももらいやすいし、親にもうつりますし💦
でも忙しい毎日の方が楽しいという人もいます✨

でら子

急に仕事休まなきゃいけなくなったり、両立はメチャメチャ大変だし同僚にも迷惑もかかりますが、息抜きにはなります!
気分転換にもなりますし、何より育児は量より質なので、可哀想って旦那さんの意見はちょっと意味わからんですw

ママリ

良いと思いますよ!
今は、国も働くことを勧めていますしね。
でも、今育児は落ち着いているかもですが、成長とともに生活は変わってきますからね。
両立は大変になるかと思います(>_<)