※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の幼稚園登園が大変。20メートル歩くのに抱っこでギャン泣き。抱っこひもは使えず、周りの目も気になりつつ、交互に抱っこしながら登園。他の子は泣かないのはなぜ?

幼稚園行く時ギャン泣きの双子。
駐車場から教室まで200メートルほど歩かないと行けないのに二人とも抱っこ抱っこでギャンなきm(_ _)m
抱っこひもももう、できないし荷物多いし一人づつは周りの目もあるし…結局交互に抱っこしひきずり登園しています😭泣いてるはうちの子のみ。なんでだろう😭

コメント

プレですか?
うちはおととしプレ幼稚園入園して
今年は年中になる双子がいます🙌
めっちゃ気持ちわかりますよ〜
親子遠足とかわたしだけ死んだ顔で写ってましたし
日々の登園だけでも地獄のようでした😅
同じくこんな泣いてるのはうちだけでした💧泣き声も2人分だから超目立つんですよね…
でも、
こんなん慣れる訳ないって思っていましたがちゃんと慣れる日がきますよ!
たぶん双子って2人で遊ぶのが
1番気楽なんでしょうね
だから慣れるのも時間かかるのかも😵
うちも泣きはしなくなったものの、幼稚園大好き!って感じじゃないです
行けば楽しくやってるけど
行かなくて良いなら喜びますし笑

ホッと出来る日も、あともう少しですよ!
壮絶な赤ちゃん時代からここまで自分で育てたんですから
これも乗り越えられますよきっと

• みみ

みみ

一時期泣かなくなり長いお休み明けだからかもぅ一人泣けばつられて二人で大泣きm(_ _)mおっしゃる通りに二人分の泣き声…目立ちます😭しかもたまにえずいて吐く。幼稚園いけば楽になるかと思うと時間のしばりや登園が地獄です…
    優しいお言葉ありがとうございます😭やはり周りは二人子供がいると大変さは同じと言いますが双子の大変さは双子ままにしか分からないしやはり救われますm(_ _)m

• 1月6日

退会ユーザー

そうですよね😓双子育児の大変さは双子育てる人にしか深いとこまで分からないです😵
    本当あともう一息ですからねっ
    同じ双子ママとして応援しています🙆‍♀️

• 1月6日