※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

子どもがアレルギーで使い切れないパンがある場合、一歳前後の子どもにカリカリの表面を食べさせるのは心配です。皆さんはどうしていますか?

お子さんがお粥にせず生のままパンを食べてる方にお聞きします!

うちでは子どもがアレルギーもちの関係で、大人と違うパンを買っています。
その食パン、いつも使い切る前に期限が切れてしまい…
大人なら冷凍してトーストにすればいいですが、まだ一歳になる直前位なので表面のカリカリを食べさせるのは怖いなぁと思ったりするのですが、
皆様どうしていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちもアレルギーではないですが一歳までパンしか食べなくて米粉パンを買って冷凍してました。一枚ずつラップにくるんで冷凍して、レンジでチンするとふわふわになりますよ。
でも栄養士さんからはその頃には細く切ってトーストにしてあげていいって言われてたので焼いても問題ないと思います☺️

• mia

mia

そうなんですね!!ありがとうございます!トーストもありとは知りませんでした😲

• 1月6日