※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

旦那がこれ見よがしに家事をしてきます。特に洗い物です。私はいつも子…

旦那がこれ見よがしに家事をしてきます。特に洗い物です。
私はいつも子供のことを先に済ませてから片付けをします。起きてすぐご飯の準備をするので使用済みオムツはその辺に置いておきます。ミルクも飲ませるので使ったお皿はそのまま置いといてミルクを冷まします。
全て終わってから子供がEテレを見てる間に全て片付けます。
なのに旦那は、やりっ放しだと言わんばかりにご飯を作った鍋などを洗い、食べ終わったら食器を取りに来て洗い、常にバタバタを私の周りで何かしています。
とにかくそれがストレスです。
夜勤から帰ってくれば、あれやった?これやった?と聞いてきて、一度私のペースでやってるんだから急かさないでくれと言いましたが、こんな感じです。連休中ずっとこれでもう疲れました。カンジタも再発して口内炎も出来ました。また今日から夜勤です。精神的にキツく、本当はありがたいと思うべきところなのに、こんなことで離婚さえ考えてしまいます。

コメント

元旦那が同じでした。
こればかりは性格でしょうね…

見守ることができない、口うるさく言う旦那さん嫌ですね…

私の場合最終的にどうぞご勝手に。って感じで無視でした
空気だと思うようにしてました。

ほんといるだけでストレスになりますよね
今の旦那は性格が似てるので気にせずって感じで楽です。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます。
    口うるさくは無いのですが、とにかくせっかちで、、喋るのもまくしたてるように喋るし、旦那の性格に疲れてきました。。😞

• 1月6日
チム

あすちゃんさんは最後に一気に片付けるタイプ、旦那さんはその都度片付けたいタイプっていうそれぞれの性格なんでしょうね😅
あすちゃんさんが辞めてほしいと言っても辞めることが旦那さんにとってはストレスになるかもしれないですね。
旦那さんは何も言わずにやってくれるんですか?
うちも私が子供のことでバタバタしてると旦那がさりげなく洗い物してくれたり洗濯してくれたりしますが、ラッキー😆💕と思ってます(笑)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そうですね、今は子供が小さいので待たせてまで片付けをしたくないです。。
    旦那は無言でバタバタと大きい音を立てて片付けしてます。
    私もラッキーだと思わなくてはいけないし、前まではそう思っていたんですが、連休中ずっとで疲れてきてしまいました😞

• 1月6日
なおこ

旦那さんなりにできることをやろうとしてくれてるんじゃないですか??
何もしないでゴロゴロされてるより、私は助かります😊動いてくれるのを利用して笑、あれお願い〜とか言ってみたらどうでしょう😃

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます。態度がそんな感じじゃなくて、すごいバタバタと音を立ててやってます。。あんな大きい音を立てながらやられたら、気持ちのいいものじゃないです。。

• 1月6日
  • なおこ

なおこ

そんな一気に色んなことできないって分からせるために1日旦那に預けるとかどうですかね?もうされてますかね?
    喧嘩覚悟ではっきり伝えるっていうのも手かもしれません。

• 1月6日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます。もう一回ハッキリ言ってみて、ダメだったら怒ろうと思います。😞

• 1月6日
🌈

いっその事自分は子供のことだけしてれば良くないですか😇?旦那は周りをセカセカ家事して自分はのんびり( 笑 )ごめんこれもお願い〜とか言って洗い物やらせて( 笑 )

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

セカセカしてるのが平気ならいいんですけど、大きい音を立てながらいかにも俺はやってやってるみたいな態度が伝わってくるのですごいストレスなんです。。

• 1月6日