※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

同期から不適切な発言があり、内心負の感情が。笑顔で対応しているが、気になる。

愚痴らせて下さい😭
仕事の2つ歳下の同期がいるのですが、
私が不妊治療中っていうのを知っているのに
「彼氏と中出しして子供できちゃってるかも〜。
妊娠してたら祝ってね。出産したら可愛がってね!」
とたまに言われます、、笑
その子は22歳でちょっと子供っぽいところが
あるのですが、不妊治療でうまくいかなくて
メンタルやられてる時にそんな言葉聞きたくないな
と思ってしまいます。

その場は笑顔で対応していますが
内心は負の感情でいっぱい。

コメント

稲穂

「もう社会人でいい大人なんだから、そういうことは言わない方がいいよ☺️」
と言って流します!!
いや〜22歳。
若くて羨ましいけど頭が弱そうで嫌ですね💨
笑顔で対応されたママリさん、偉い✨✨

きき

頭弱いですね。
私も社会人なんだからいくら私にでもそんな軽はずみな事言わない方がいいよ!って言いますが、たぶん聞く耳持たないでしょうね笑

なつ

不妊治療していなくても、その発言は不快です。避妊の仕方知らないの?や出来て彼氏に捨てられないといいね。など言い返していいと思います!!!!

cinnamon

22でそれはちょっとキツイですね。高校生でもそんな事口に出して言う子少ないんじゃないかな?w
私も稲穂さんの言い方に1票!

ちゃんちゃん

同じ22歳としてもその女の発言は恥ずかしいものだと思います😅
笑顔で対応なんてしなくていいと思いますよ☺️真顔で対応します👍