※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

旦那様の出生体重が大きかった方へ 赤ちゃんの出生体重は旦那様に似ると言われますが、旦那様は4000g超えだったでしょうか?不安に感じています。

3500g以上のビッグベビーを出産した方にお聞きしたいです。
赤ちゃんの出生体重は旦那様の出生体重に似ると聞いたのですが、旦那様の出生体重はやはり大きめでしたか?
それが本当だとすると私の旦那が4000g超えだったみたいなので不安です…

コメント

…7410

旦那は3000程
私は3500程
子供は2700.2600.3900.3000予定ですよ〜🙆‍♀️

  • Hika

    Hika

    ありがとうございます!参考になります😊❤️

    • 1月6日
ゆずゆ

旦那や旦那兄弟が全員4000近かったそうですが、産まれてきた娘は40週までお腹に居ましたが2600しかなかったですよ!
私自身も40週で2800前後で産まれていますし関係ないのかな🤔?と思っています!

  • Hika

    Hika

    あまり関係ないんですかね🤔だといいんですけど😭💦
    ありがとうございます!

    • 1月6日
稲穂

私は、パパとママの出生体重の間の重さで生まれると聞いたことがあります😊
息子は言われた通り真ん中ぐらいの重さでしたが、娘は誰よりも重たかったです(笑)

  • Hika

    Hika

    それ一番いいですね!私が2500なので丁度良さそう🥺

    • 1月6日
ぽにょ

旦那が3800gぐらいで
上の子が3700ちょい、下の子が
3900ちょい、でした(^^)

  • Hika

    Hika

    わ!みんなビッグですね😳!
    やはり大きめだと出産の時ちょっと不安で😭💦

    • 1月6日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    出てくるか不安になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちの病院の先生は赤ちゃん
    大きそうだから早めに
    出しちゃおうって言って陣痛
    来てから促進剤使ってくれて
    大きいのに二人ともスピード出産
    でした(^^)‼︎
    わりかし私の周りは赤ちゃん
    大きい子でもスピード出産の
    子達多いです(*´꒳`*)
    なので大きさというよりは
    本当にその子次第だとは
    思います(*´꒳`*)

    • 1月6日
ひさ

旦那の出生体重が4100g
私が3000g(正確なのは覚えてないです💧)
次男が4208g(37w5d)三男が3834g(38w)でした!
(長男は私の連れ子です🙌)

  • Hika

    Hika

    次男くんすごいビッグですね😳!旦那様も大きいですし、やはり少しは関係あるんでしょうか😂

    • 1月6日
  • ひさ

    ひさ

    ちなみにですが、旦那と血が繋がってない長男は、3026gでした!
    長男の父親は3000gくらいだったと聞いてます🤔

    • 1月6日
さみー

旦那が2900、息子は3760でした!

  • Hika

    Hika

    息子くん大きめですね☺️旦那様の出生体重とはあまり関係なさそうですね🤔ありがとうございます!

    • 1月6日
m.

主治医と話していて、旦那が3800gちょっと、私自身が3440gだった事を伝えたら、「出生体重は遺伝することあるからね!」と言われましたよ😣

37wで計画分娩した下の子は3220gあって、「予定日まで置いといたら4000gあったかもね(笑)」と言われました😱

  • Hika

    Hika

    お二人とも大きめですね😆!4000g超えはちょっと怖いですよね😢

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

胎盤が大きいと胎児も大きくなると聞いたことがあります。

  • Hika

    Hika

    胎盤の大きさですか😳!初耳です!今度お医者様に聞いてみようと思います😄

    • 1月6日
すず

娘が3700です!
最近は2500−3000くらいも多いみたいで、新生児室ではあきらかに大きかったです😂

旦那も私も3600くらいだったので遺伝だなぁと思いました!

  • Hika

    Hika

    遺伝するのですね〜😂
    たしかにそもそも3500g以上の子はそこまで多くないような気がします🤔健康なら何でもいいんですけどね💦

    • 1月6日
ママリん

私は母体に似る、と言われましたよ🤔
私3770g、主人3600g、息子3778gと似たようなものなのでなんとも言えませんが(笑)

  • Hika

    Hika

    私が2500なので母体に似てほしいです〜😂💦
    ありがとうございます!

    • 1月6日
akeyuchi

旦那が3060で子供が3068でした。
身長もほぼ同じ。
リンクしすぎて怖かったです(笑)

  • Hika

    Hika

    すごい!!ほぼ同じですね😳!!ありがとうございます!

    • 1月6日
しー

旦那4500
私3500
長男2800
長女3600です。
長女は、胎盤もデカかったので栄養たっぷり摂取したんだなぁ。って感じです。

  • Hika

    Hika

    旦那様の出生体重すごいですね😳!見たことない数字です笑笑
    胎盤の大きさ、今度お医者様に聞いてみたいと思います!

    • 1月6日
  • しー

    しー

    ホント凄いですよね。普通の子の1カ月検診よりデカいかもしれないです…
    お義母さんは153くらいの小柄な方なので、よく産んだなぁ。と尊敬します😅

    • 1月6日