※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

出産時の痛みについて質問があります。陣痛が一番痛かった経験者が多いですか?叫びましたか?

おはようございます!!
今日から日常生活に戻りましたね(;´Д`)
出産を経験された方、何が1番痛かったですか?
陣痛?あとから痛みがくる会陰切開?膣の穴から子供が出てきた瞬間?胸がめちゃくちゃ張るやつですか?
私はやはり陣痛が痛過ぎました。
陣痛の方は叫びましたか??
私は1人目産んだ時、本陣痛時は叫びはしませんでしたが変な声は出てました😂涙も出てきました…😭

コメント

にゅーた

赤ちゃん踏ん張ってる時の穴の広がりですかね😭更に助産師さんに穴広げられるのも痛くて笑
陣痛も分娩も終始深呼吸で叫ぶことは無かったです!叫ぶとなんか恥ずかしいなって思って😅

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    穴の広がりですか( ̄▽ ̄;)
    私は穴を広げるのはありませんでした…
    そうなんですよ!!私も叫ぶと恥ずかしい気持ちありました。
    にゅーたさんも妊娠33週ですか☺️またあの痛さを経験するとなるともう恐怖ですよね…
    私は切迫早産気味なので今月産まれちゃいそうです。
    出産お互い頑張りましょう😊

• 1月6日

1番は私も陣痛ですかね😅
でもどれもこれも痛いですよね🤣
なんで母親ばっかり…って思ってました😭笑

陣痛、1人目も2人目も叫びました🤣
叫んだ方が痛み飛びます🤣
でも2人目の時、夜だったので病室では叫ばないよう必死に我慢していて分娩室着いてやっと声出せる!と思って痛いーって叫んだ瞬間分娩室の助産師に
分娩室来て1人で盛り上がっちゃってるんじゃない?🤣
ウケるー🤣
って言われて殺意湧きました🤣

• まいこママ

まいこママ

陣痛一緒ですね!!私が上に書いたものは全部痛いですよね?!ww
    えっ夜だと叫ばないようにとか言われるんですか?!
    分娩室では叫んでOKなんですね😂勉強になります。
    その助産師さんダメですね…
    でもやっぱり叫ぶ人は多いって聞きました😅
    ぽむさんは2人とも男の子ですか!!私今妊娠中の子は男の子なんでなんか不安いっぱいなんですけど、強くて可愛くて思いやりのある男の子に育って欲しいなって思います😊

• 1月6日
mii

2人目は後陣痛が辛かったです💦
勿論出産に伴う痛みも辛かったですが、1人目の時は後陣痛は全然大丈夫だったのに、2人目で違う点はそこだったなぁと感じました。

• まいこママ

まいこママ

後陣痛ですか??それはけっこうな腹痛?なんでしょうか??私は産後は陣痛らしきものはありませんでした。
    1人目も2人目も後陣痛あったんですよね😭それはそれはお疲れさまでした。後陣痛はすぐに治りましたか?

• 1月6日
  • mii

mii

1人目の時はほとんどなかったです!2人目の時に体験しました💦
    ああこれが後陣痛なんだなと😂
    聞くとみんな2人目以降であるようです😓
    特に授乳すると子宮が収縮するので、その時は地獄でした😭2週間程続きました。

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

2人目以降であるんですね(;´Д`)
    後陣痛少し覚悟しときます
    💦2週間もですか( ̄▽ ̄;)
    長過ぎる…

• 1月7日

その中だと陣痛です!叫ぶのもそうだけど泣いてしまいました🤣最終的には寝不足、疲れもあって意識飛ばしてました…笑笑
ただもう2度と経験したくない、もし次産む時の恐怖はいきみのがしです笑笑
痛いとはまた違った苦しさで、1番嫌な記憶です笑笑

• まいこママ

まいこママ

陣痛ですよね??私と一緒です😂涙も一緒です。意識飛びましたか😨寝不足のまま次の日から授乳とか始まって寝れるかと思いきや胸がめちゃくちゃ張り寝れなかったのを今思い出しました( ̄▽ ̄;)
    本当に出産は命懸けですよね😭

• 1月6日
どんどん

おはようございます😃
私は赤ちゃんが産道を通って出てくる瞬間が1番痛かったです😭
特に2人目は、陣痛の痛さはこんなもんじゃなかったはずと思っているうちに子宮口が最大になっていたくらい陣痛はあまり痛くなく、いざ赤ちゃんが出てくる瞬間まで立ち合いの母や助産師さんたちと笑いながらお話ししてたくらいです😅笑
でも産んだ後の子宮に残ってしまった卵膜を手を突っ込まれて掻き出されたやつも相当痛かったなー🤮
でも久しぶりの新生児、悶絶するほどかわいいです💕🤤
これから出産頑張ってください☺️

• まいこママ

まいこママ

産道通ってくる瞬間って言うのはあのーお尻ら辺にいる時からですか?
    えっ気付かない内に子宮口が最大になってたってことですか?卵膜をとる?そんな処置はみなさんしているんでしょうか?
    新生児あっと言う間ですよねー私まだ去年新生児を見てるのにもう覚えてないんですよ…今携帯に残ってる写真見ながらこんなんだったかなぁって考えさせられてます😅

• 1月6日
  • どんどん

どんどん

本当に「もう子宮口最大!?もうあの足開く分娩スタイルになるの!?😳」って感じでした😅笑
    助産師さんたちにも、こんなに余裕のあるママ初めて見た!と言われるくらいでした笑笑
    卵膜をとる処置は上の子の時はありませんでしたが、今回の出産では卵膜が少し子宮に張り付いたまま残ってしまっていたらしく、掻き出しの処置が必要だったようです😭本当に痛かった🤢

• 1月7日
みー

陣痛が長くて、一番痛かったです!!
叫び散らしました😂
助産師さんに声出さないでって言われて、いやいや無理だろ!!!って思ってました😂

分娩台に上がってからはもう産まれる!という希望が見えて、痛みは感じないくらいに必死でした🙌

2位はおっぱいです😭

• まいこママ

まいこママ

叫び散らかしたがすみません笑えましたww
    声出さないでとか言われちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    確かに先生が助産師さんにわぁーっと指示されてる時にあっもう出産近いんだって初産婦なりに思ったことありましたわ。
    胸もめちゃくちゃ痛いですよねーあんなに張ったことないしびっくりしました。本当に産後も痛いことばっかで…痛いしか思い出せないww

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

妊娠23週なんですね!!
    出産お互い頑張りましょう⋆⸜(´˘`*)⸝
    陣痛考えたくないですけど、なんとかなりますよね…w

• 1月6日
  • みー

みー

声出すと体力消耗しちゃうから、いきむ時のために温存しておいて!って言われました。無理でした。笑
    陣痛室で付き添ってくれてた旦那にも八つ当たりでキレてました😂

分娩台上がると一気にラストスパートって感じですよね🙌

おっぱいがグラビアアイドル並みになって嬉しくなった一方で、張りすぎて痛くて痛くて😭
    ほんと、出産の思い出は“痛い”です🙌笑

そうなんです☺️
    痛みを知ってる分、怖いですよね…。
    でも、きっとなんとかなりますよね✨
    ひなのママさんはもうすぐですね☺️
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶💕

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

旦那さんにもキレましたかww
    私は声出すのが恥ずかしいのもありなるべく静かに出産したかったんですけど、最終的には変な声になってしまい逆にそれが恥ずかしかった思い出がありますww
    はい( ˊᵕˋ ;)💦今子宮頸管長が短く切迫早産で入院中なんで今月には産まれてきちゃいそうです。
    みーさんもお体大事になさって妊婦生活は辛いことが多いかもしれませんが残りの妊婦期間なるべく無理なさらず頑張って下さい⋆⸜(´˘`*)⸝

• 1月7日
  • みー

みー

変な声出ますよね😂

そうなんですね!!
    切迫での入院、ひたすら安静で辛いですよね😭張り止めの点滴も…。
    私も上の子の時切迫早産で入院しました!今回は切迫流産で自宅安静とちょっと入院…ようやく少し落ち着いてきた感じです💦

なかなか穏やかな妊婦生活は送れないですが…赤ちゃんに会うためと思って頑張ります🙌✨

ひなのママさんも、お大事になさってくださいね〜!!

• 1月7日
なつ🌱

陣痛の一番最後、赤ちゃんの頭がハマってるときかなぁ…いきんで、やめたときの挟まってる痛さ😱
あと、会陰切開の傷じゃなく、近い位置にできた内出血のところが痛くて大変でした。
胸は産後すぐは平気だったけど、2ヶ月ごろに乳腺炎になったときは動くたび痛くて寝返りできなかった…

• まいこママ

まいこママ

赤ちゃんの頭がハマってるって言うのはおしりの辺りにいるって言う感じの時でしょうか?踏ん張って踏ん張って~出てくる前ですよね?
    内出血の痛みも痛そう😣デリケートな部分だし…
    乳腺炎!!
    本当痛いことばっかりですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
  • なつ🌱

なつ🌱

そうですー、波に合わせていきんで、いきむのをやめたあの瞬間…たぶん4回くらいやったんですけど、今思い出してもゾワゾワします😱
    出産も痛いけど、育ってきたらきたで、乳首かじられたり頭突き食らったり、なんだかんだ痛いことばっかりですよね…😂

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

いきむのをやめた瞬間ですか!なんかウンチ出す時と同じ感覚だとか聞いてましたが全然違いました私ww

そうですよね!産後も毎日痛くて授乳もあるし睡眠不足でヘトヘトだったと思うんですけどそれが去年の4月ぐらいなんですがあんまり覚えてないんですよねー不思議と。

• 1月7日
さくら

陣痛も痛かったですが、産後のおっぱいマッサージが一番痛かったです😭
カチカチの胸を力いっぱい揉まれるのがもう…
毎回目がチカチカして痛みから吐き気がしてました💦

• まいこママ

まいこママ

おっぱいマッサージ私もやられました!あれも痛いですよね~
    もうすぐおっぱい出そうとか言われましたけどね😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体が股間に挟まってて休憩(いきむの我慢させられてる)のが1番辛かったです😭
早く出させてーって感じで!笑

• まいこママ

まいこママ

いきむの我慢とかいきめないのは辛いですよね( ̄▽ ̄;)
    私そんなこと言われてもいきんでたかもww

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

妊娠26週なんですね!!
    妊婦もあともう少しですね☺️お互い出産頑張りましょう😊

• 1月6日
はじめてのままり

陣痛です😢
叫ばないでと言われても抑えられませんでした(笑)

• まいこママ

まいこママ

陣痛痛いですよねー(;´Д`)
    また今月経験しなきゃいけませんわ😭

• 1月6日
あーママ

私は陣痛が1番痛かったです😂💦
産む時も会陰の傷の痛みも痛かったけど全然我慢できました!
でも痛みに強かったみたいで助産師さんに暴れもせず痛いとも言わないで凄かったってみんな褒めてるよ!と言われました😂

• まいこママ

まいこママ

陣痛痛いですよねー( ̄▽ ̄;)
    私も声を出さなかった方だった為助産師さんによく耐えてましたねーって言われましたw

• 1月6日
しー

一人目、二人目共に出血が多かったみたいなので、止血の処置です。
出産自体は夢中なので乗り切れましたが、ホッとしてからの処置が痛すぎました😱

• まいこママ

まいこママ

吐血の処置ですか!私は分娩時出血は中って母子手帳に書いてありました😅
    みなさん色々な痛みがあり色々勉強になります(´∀`)

• 1月6日
  • まいこママ

まいこママ

子供さん年子ですよね??
    私も年子出産予定なんで出産後育てられるか不安です( ̄▽ ̄;)

• 1月6日