※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那様の面会頻度や時間について教えてください。週末の3連休入院時の対応も気になります。

出産後の入院中の面会について教えてください!

皆さん産後入院中、旦那様はどれくらいの頻度で
面会に来てましたか??
仕事の日・休みの日・仕事休んだか等
様々な状況教えて頂きたいです!!
面会時間等も教えて頂きたいです!

木曜日予定日なのですが、週末の3連休入院になったら
旦那は来るのか遊びに行くのかどーなんだろうと思いまして😂

コメント

チム

うちは入院&手術日は夕方から仕事だったので仕事の時間までいて、入院中は土日を含む毎日仕事終わりに寄ってくれました😊

平日は仕事終わりに毎日来てました。
休日は日中半日ほど来ていて、あと半日は家事などをやってくれていました😊
産後しばらくは仕事の付き合い以外は外出控えてたみたいです。

すず

うちの旦那の会社は子どもが産まれたら特別有給として1週間のお休みをくれるので毎日来ていました🤣

みーちゃんまま

上の子産まれた時は退院する日に仕事休んでくれました☺️
入院中は仕事終わりに毎日来てくれました!
下の子産まれた時は丁度年度末で上の子の保育園の休みと何日か被ったので、旦那が休みを取って毎日上の子連れてきてくれました☺️
出産した産院は細菌感染防止の為に小学生までは産科には入れないので、赤ちゃんと上の子はガラス越しの対面でしたが、私は出入り自由なので上の子とおやつを食べながらお話ししたりしてました😊

なぁぁ

うちは家から1時間かかる病院だったので仕事もあるし上の子も居るから毎日来なくていいと言ってましたが一日だけ来なくて後は来てくれてました🤣
上の子の時は仕事終わって毎日来なくれてました🙋‍♀️

みた

仕事で面会時間に間に合わない日以外は毎日来てくれました😊
わたしにと言うより、娘の顔が見たくてって感じでしたけど😂(笑)
面会時間は20時までだったんですが、わたしの夜ご飯の時間が18時だったのでそのタイミングでいつも帰宅してました☺️

旦那様は遊びの予定を入れてるんでしょうか??
出産で大変な時に呑気に遊びに行かれたら私なら怒ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に予定はないと思うんですが、満喫行ったりたまにですがパチンコ行ったり1人でよぬプラプラしてるので😂

• 1月6日
あゆぼー

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください❣️
うちは一人目の時は産まれた日が金曜日でその週は3連休でした!旦那は3日ともきて1日中病院にいてくれました!二人目の時は月曜日に生まれたので生まれた日に仕事終わって急いで来てくれました!火曜からは上の子のお世話もあり、また仕事ということで慌ててくると危ないので私から来なくていいからね〜と伝えました!なので土曜日の退院の日に迎えに来てくれました!

入院中、忙しいし無理しないでって言ったけど毎日来てくれました😊

退院の日は平日で、予定日辺りにお休み取ったので休めずで、母に来てもらいました❗

赤ちゃんもうすぐですね!楽しみですね❤️

1週間休みを取り、毎日来てました✨

退院は、私のリクエストでスーツできてくれました👼

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!!
皆さんの旦那様積極的に来れる限りいらしてて感動しました😂✨
それが普通なんですかね・・・笑

うちの旦那は自分優先の人なのであまり期待は出来ませんが・・・
普通は来るって事がわかったので良かったです!笑

ありがとうございます!!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私が予定日超過の検診で翌日帝王切開での出産になったので、入院の荷物持ってきてもらうのに急でしたが半休と次の日休んでくれて来てくれました!
出産当日、産後新生児室にべったりでかわいーかわいーってデレデレだったと母から聞いてます(笑)

手術の次の日は休めなかったけど、土日は家の事終わったら面会時間中はずっと居てくれて、母子同室だったのでオムツ一緒に替えたり、ミルクあげたりしてくれました!
1人の部屋に帰るの嫌だったようで、娘と一緒いいなー(´・ω・)って言いながら帰っていくの今も覚えてます(笑)

だおこ

仕事の日は面会時間に間に合わないので来ませんでした。20時までだったかな…?
一回だけ早く終わったって言ってチラッと来ましたが。
帝王切開で入退院日があらかじめわかってたので、その時だけ有給とりました! 入院中に仕事休みの日はなかったです。