※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

婦人科でプロゲストン錠を10日間飲み、生理が来ない状況です。妊娠の可能性は低いと考えています。何かアドバイスありますか?

生理がきません。

いつもお世話になっております。
生理が遅れているため、婦人科でプロゲストン錠10日分処方され、飲み終わりました。1週間経つのですが生理がきません。ずっと高温期のままです。仲良しはプロゲストン 飲み始めた後だったので、妊娠の可能性も低いと思っています。
どなたか詳しい方、経験談など教えてください。

コメント

なぁぁ

ホルモンバランスも関係してたりするので2週間様子みて来ないなら病院に行くか検査するかした方がいいと思います🤔
私は2人とも産後ちゃんと遅れる生理きてましたが1週間遅れる月もあったりしたので😅

• まち

まち

ご回答ありがとうござます。
    わかりました、あと1週間見てみます。
    診察の時に、もうすぐ生理きそうとは医師に言われていたので不安になっていました。

• 1月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

来ないと不安になっちゃいますよね💦
    上の子の時何回か1週間遅れの月があって慣れもあり…(笑)
    2週間遅れはさすがになかったので検査したら出来てました🙋‍♀️
    なので私の中では1週間遅れはあるあると思ってます🤣
    この前も産後生理が毎月同じ日に来てたのに先月は1週間遅れ私はまたかぁーって感じだったんですが旦那があたふた‪(笑)
    妊娠してたらどーしよ…とかめっちゃ不安になってましたが多分遅れてるだけやからと伝えそのあと遅れて来たので😅

• 1月6日
  • まち

まち

1週間遅れはよくあるんですね。
    妊娠前はずっとピル飲んでて予定通りだったので、不安で不安で。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月6日