※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

旦那に転職してもらいたいです。旦那はアパレル業で8年勤めており、今で…

旦那に転職してもらいたいです。。。
旦那はアパレル業で8年勤めており、今では役職に就いています。転勤族でもあります(全国地)。

毎日朝早くに出勤して、帰りは早くても22時、繁忙期は0時頃に帰ってきます。休日もトラブル対応の為店に出たり(残業代無し)、部下からの電話対応をしたり、まともに一日休んでいません。

それでも育児・家事はある程度手伝ってくれます。

サービス業なので当たり前ですが、土日祝はもちろん出勤。

今はまだ息子が小さいからどうにかなりますが、これから小学校にあがれば、息子が寝てる頃に帰宅し、土日も家族の時間とれず、GW・クリスマス・正月等も家族で過ごすことが出来ないと考えると、今のうちに転職を考えた方がいいのでは無いかと思います。ちなみに旦那は今年33になります。もう既にギリギリかもしれないですが。

ただ旦那は今の職を好きでやってるので、そこが何とも言えないところです。

でも毎日疲れきってるのは確かです。正月もゆっくり過ごせなくて可哀想でした。本人も家族とすごしたいとは言っています。私ももっと、家族みんなで過ごす時間がほしいです。

8年勤めてきた好きな職を辞めさせるのは難しいと思いますが、どうすれば良いでしょうか。

同じサービス業の旦那様を持つ方はどのように考えていますか?もう祝日・イベント・行事等は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

まいたろ

私も旦那に転職してもらいたいといつも思ってたし
何度もそのことで喧嘩してました☺️

でも最近は彼は彼の人生で
私の人生ではないので
好きにさせることにしました(´・×・`)
家族だけどひとりの人間なので1度きりの人生ですし
好きなことして生きて欲しいと思うようになりました、
思い通りになってほしいとも思わなくなりました!

なにより旦那の仕事のことでモヤモヤすることが嫌になったからです。
いっその事先のこと考えずに割り切った方が楽です!
のちのちの事はきっと何とかなります👍

• mei

mei

たしかに私もいっときは、旦那には旦那の人生もあるって思ってました。ただ息子のことを考えるとどうしても可哀想で、、😔まだ先のことなのでやってみないと分からないんですけどね!😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は昼夜逆転の生活です😢
夕方〜夜ごろに出勤、帰ってくるのは朝私たちが起きる頃です。

私も転勤してほしいと思っていますが、なかなか行動できずにいます。
手取り23万くらいでこんなに働いているのに家族との時間は少なくお金もカツカツ。
年末年始は10連勤でした。
明日から4連休です。
それでも4連休しかありません😭

本当は朝仕事に出かけ夜帰ってきてご飯を一緒に食べお風呂に入り寝る。これが理想ですよね🥺

普通の人たちが休みの日は私たちに休みはありません。
土日祝、お盆、ゴールデンウィーク、お正月。
そんなやすみは全くないです。
もっと一緒にいたいですよね。お気持ちわかります😔

• mei

mei

すごい!10連勤は恐ろしい😰
    ほんと、しょうがないとは思いつつも、やっぱり家族の時間は大事にしたいですよね。。。祝日は諦めるから、せめて夜ご飯は一緒に食べれるような時間に帰ってきてほしいです😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10連勤は本当に鬼でした。笑
    子供も寂しそうに寝室に行くパパを見送っていた毎日でした😢

わたしはそうゆう普通の生活を求めているし旦那も今より良い職場条件なら転職すると言っているので、子供が小学校行くまでには転職してもらおうと思っています😔

• 1月6日
  • mei

mei

旦那さんは転職について積極的に考えてらっしゃるのですね!いい方向に進むと良いですね✨

うちも今日遠回しに、子供との時間のこととかを話してみたけど、今の仕事にやりがいも感じてるしそこそこキャリアもあるので、なかなか難しいです、、実際どこまで考えてるのかは分かりませんが、聞きづらいです。どうにか転職の方向に導きたいのですが😔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

私のところは旦那が忙しくて転職のこと考える余裕がないので、ハローワークに私が出向き資料を持って帰ってきて、そのまま旦那に見せようと思っています✨

• 1月6日
  • mei

mei

なるほどですね!

旦那さんは、自ら転職したいと最初から仰ってましたか?それともサニーさんが転職をすすめてから、そういう風に考えるようになりましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが朝仕事に行って夜帰ってきてみんなで過ごす生活がしたいと言いました!
    今は小さいからいいけど幼稚園保育園、小学校に行き出したらもっと寂しい思いをすることを伝えました。
    すると旦那からそんなすぐには転職は出来ないけど、今よりいい条件のところがあるなら…と言ってくれて、じゃあ私が調べるねと言った感じです!

• 1月6日
  • mei

mei

そうなんですね!(>_<)

プライドを傷つけてしまうのではないかと、言い出しにくい話でもありますが、私も転職先を探しながら、旦那に話を持ちかけてみます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいさん旦那さんの事ちゃんと考えてて家族のために悩んでいて素敵です。
    旦那さんにもその気持ちちゃんと伝えたら理解してくれると思います!
    いい転職先見つかるといいですね✨✨

• 1月6日