※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完母から完ミに移行する際の悩み。保育園での食事に不安。哺乳瓶問題が難しい。心の葛藤。

哺乳瓶拒否で混合からの完ミではなく完母から完ミに急に移行した方いますか?
哺乳瓶拒否、ミルク嫌い、おっぱい大好きちゃんで哺乳瓶練習しても全く克服できずに明日から保育園です。
哺乳瓶慣れるどころか嫌な事と完全に覚えてしまい、口に触れただけで怒ります。
今まで3度くらい実家に預けたのですが、ミルク1日中飲まない日もありました。かなり頑固でどれだけ空腹でも諦めてくれません。たぶんしばらくは保育園でもそんな調子だろうと思います。保育園から帰ってかわいそうで母乳あげたい気持ちも強いのですが、、そこでめげちゃダメなのかなと、でもきっとかなりお腹空かせてますよね。とても不安です。上の子は母乳よりミルク大好きですぐ完ミだったので哺乳瓶問題難しすぎます😞ここは心を鬼にすべきでしょうか

コメント

むぎ

うちも、保育園に預けるときに哺乳瓶とミルクの両方を拒否されました。
2ヶ月以上前から練習しましたがだめで、そのまま保育園に放り込みました。が、先生はまったく動じず、匙で根気強く飲ませてくれたり、コップにチャレンジさせてくれたり…1ヶ月ちかくかかりましたが、結局は哺乳瓶大好きっ子になりました。
ちなみに私は保育園以外は母乳でした。お腹すかせるだろうから、朝出る前にしっかり授乳、帰ったらまず授乳、夕食、寝る前にも授乳って感じでした。

• ar

ar

返信遅くなりました。
    哺乳瓶大好きっ子になったと聞いて安心しました。
    根気強くがんばります!

• 1月10日