※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

子供が夜中に苦しそうになり、鼻水が出ています。熱はなく、元気で遊んでいます。水曜日に予防接種があるが、病院に行くべきか迷っています。

病院に行こうか迷ってます。

夜8時半から朝6時半までぐっすり寝る息子
でしたが一昨日あたりから夜中に数回寝苦しそうに寝返りしたり唸ったり泣いたりします。
昨日からちょっと鼻水が出ています。
熱はありません。
食欲もあり起きてるときは機嫌良く遊びます。
みなさんなら様子見ますか??
水曜日に定期予防接種でかかりつけの小児科へ
行きますが、それまで様子みようか悩み中です💦
みなさんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ

病院行きます🏥!

うちの息子も今同じ感じで💦病院が休みで病院行けず
鼻水が悪化して今抱っこじゃ無いとつまって寝れないみたいで😓💦抱っこしてます💦💦
明日病院連れて行きます😅

• ピクルス

ピクルス

連休明け病院混んでそうですよね😣💦でも診てもらったほうが息子も自分も夜ぐっすり眠れますよね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😓💦💦
    そうですね☺️
    火曜日なら迷いますが、水曜日だと行くかな〜🤔
    昨日一昨日は抱っこしないで寝れてたのに悪化しちゃったんで😓💦💦
    メルシーポットで鼻水取るのはしてるんですが、タンが絡むようになったみたいで😥💦💦

• 1月6日
  • ピクルス

ピクルス

病院行かれましたか?😣?

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど行ってきましたよ☺️
    小児科では無く耳鼻科に行ったので、まぁまぁ混んではいましたがそこまで待たなかったです🙂

• 1月6日
さつき

寝る時は上半身が高くなるようにバスタオル等で傾斜をつけ、部屋を暖かくして加湿器をつけて様子見ます🙋🏻‍♀️

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます!
    やってみます🙏

• 1月6日
あんず

鼻水は透明ですか?
もし色がついていたら早めに病院にいかれた方が良いです😣1歳くらいの年齢で炎症を起こした鼻水が出てる場合は中耳炎になる可能性がかなり高いらしいので💦

ちなみに私もそんな感じの鼻風邪?はいつも様子見していたんですが、一度耳垢もみてもらいたいしついでに…くらいの感覚で耳鼻科に連れていったところ、とても大きな耳垢が3つほど取れたので行って良かったなと思いました☺️
あと、やっぱり薬を飲むと(鼻水や痰切りの薬を貰ったので)夜の寝付きが良くなって楽になった感じがありました😊

普段から耳垢掃除に通っておられない感じでしたらついで感覚で耳鼻科の受診もオススメですよ😌

• ピクルス

ピクルス

鼻水は透明です💦
    鼻水吸い取り器(口で吸うタイプ)だと全然取れなくて奥で詰まってる感じです💦

• 1月6日