※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子どもが頭を打った後に体温が高いです。症状は37度後半くらい。何か心配なことがあるでしょうか?

今日ガストで私の不注意で子どもが椅子から落ちました。足からだったと思いますがその勢いで頭も打ったかもしれません。足からなので受け身も多少は取ったかもしれません。すぐにわんわん泣き叫びました。外傷はないのですが、昼寝の時間もあって、泣き疲れたのもあってか、すぐに寝てしまいました。そのときから体温は高いと感じました。一緒にいた友達に言うと、眠い時体温上がるからと言っていて自分を安心させてしまいました。起きてから機嫌はよくいつも通りでしたが、夜に再びおでこさわるとあっついです。鼻水や咳はありません。頭を打った衝撃?からなのでしょうか😭😭実家の体温計が正確ではなくて熱は37度後半くらいだと思います。何かわかる方いらっしゃいますか?本人は至って元気ですがとても心配です😭💦

コメント

5人のまま

頭痛がだんだん増強する。顔色がわるい。むかつきがある。嘔吐した。

手や足がしびれる。半身に力が入らない。物が二つに見える(複視)。

ひきつけ(けいれん、発作)が起きた。

話が通じない。ぼんやりしている。見当はずれのことを言う。

ひどく汗をかく(発熱)。異常に暴れる。息づかいが変。

一度起きてもすぐに眠り込んでしまう。呼びかけても目をさまさない。

物忘れ、性格変化、異常行動など、認知症が始まったのではと思う。



長男が学校で後ろから頭をホウキで殴られ、ずーとあたまがいたいと言っていたので病院で頭見てもらいました。熱もありました。結果インフルエンザでした。

あぼーんかどたるたる

今日あった出来事の知恵熱とか、こどもの発熱はいろいろあるので決して頭を打った=発熱ではないと思いますよ

育児書やインターネットにもよくありますが、すぐに泣いたりたんこぶができる
機嫌がいい、グッタリしていなくて時間が経過しているのならこのまま様子見でも大丈夫だと思います

ただ、やはり心配なら病院へ行って相談してみては
とりあえず小児科で、さらに心配なら脳外科かと思います