※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

このお正月中旦那マイペース炸裂で、子供もそのペースに巻き込まれ。た…

このお正月中旦那マイペース炸裂で、子供もそのペースに巻き込まれ。たまの休みなんだしそんな固く考えないでいいじゃないのと私も言いくるめられ。
2歳の息子が夜寝る時間が毎日12時とかでした。普段は遅くても21時です。
寝るのが遅くなると体調崩さないかとても心配でした。
でも私は切迫中で率先して子供のお風呂が出来ず旦那がいれてくれるのを待つしかない。旦那も俺が後でちゃんとするから大丈夫大丈夫!と。
子供もパパが起きてる限りリビングを離れようとしないし。お正月だけ仕方ないと諦めました。
案の定今日から息子咳と鼻水、、。
疲れがたまってるのか19時頃に寝てしまいそのまま朝までいくかと思いきや突然22時頃覚醒。
眠いのに眠れない感じで私にベッタリくっついて機嫌が悪い。旦那は仕事から帰ってきてリビングでまったり。
2時間トントンしても寝たり泣いたりを繰り返して私もだんだんイライラ&疲れてしまい旦那に寝かしつけバトンタッチ。

洗い物もしてくれてあって、寝かしつけも嫌な顔せず引き受けてくれたけど。

あーあ、とんでもなくリズム狂わせてくれたなぁ
なーんにも考えてない、いつまでも自分中心。

固くならなくていいじゃないのってそういう問題じゃない。リズムがないといつまでも寝ないしこっちが疲れるんです、貴重な夜の1人の時間が奪われるんです。夜しか出来ない家事があるんです。

ばかやろーーーー

すいません、愚痴でした。

コメント

MOMO

めっちゃわかります😭
正月早く終われーって感じです。
旦那は明後日から仕事なので今日も0時超えての就寝でした、、
あんたは仕事で帰ってきてもヌクヌクのご飯だけど、こっちは1人の夜の何もない時間が1番幸せなんだよって感じですよね🤣
明日はお昼寝なしで頑張って元の生活に戻そうと頑張ります😭

• ママ🧸

ママ🧸

共感ありがとうございます😭
    私も今日昼寝なしで夜早く寝る作戦だったのですが、、
    早く寝すぎて失敗でした、、😭
    明日は早起きさせて早寝作戦でいきます、、。
    この苦悩を知らない旦那が憎い〜👹👹

• 1月6日
  • MOMO

MOMO

えーそれを聞くと恐ろしい、、
    私も明日早く起こします!
    逆に教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
しぃママ

ママがめっちゃ努力して続けてきた生活リズムが崩されるのは腹が立ちますよね!こっちは苦労してんのに!
滅茶苦茶わかりますー!
いつまで自分中心で物事を考えてんだよー😱😱
『今日はゆっくりしていいんじゃない?』とか言われた日にゃ、『この子のタイムスケジュールがズレたら、その後わたしが大変なんだからね⁉︎それとも、代わりにやってくれんの?』って、言いたくなる気持ちをぐっとこらえています…。

パパという生き物に心がざわつく…。

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます😭❤️
    共感していただきそれだけで救われます✨
    整ったリズムは子供の為でもあり、自分の為でもありますよね!案の定息子風邪が悪化し看病に手を焼いてます😫
    旦那に一言文句言いたい気持ちどうにか抑えてます😱👹😱

心がざわつく、、笑
    まさに!リズムも気持ちも乱されます…

• 1月8日