※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お宮参りには着物の予定がありますが、授乳中でフォーマルスーツを考えています。授乳しやすい中だけの服を探しています。参考になるアドバイスをお願いします。

1月、2月にお宮参りに行かれた方
どんな服装で行きましたか?

着物の予定でしたが胸がすぐ張るし、
完母なのもあり難しいです💦
手持ちのフォーマルスーツもジャケットの下がワンピースなので
授乳に困るので中だけ買おうと思うけど
どんなものがいいかよく分からず💦💦

参考にしたいので教えてください🥺❤️

コメント

ママリ

12月ですが、12月末に行きました。着物は胸が張るので無理で、手持ちのワンピースにジャケットにしました。ワンピースは、背中がファスナーになっているやつだったので、少し下げて授乳できました。

kaopi

12月25日にお宮参りで着物着ました。
母乳パットを付けて、ギリギリまで授乳させてました。
完母でしたが意外と大丈夫でしたよ〜!
バースデイなどに授乳が出来るお洒落なワンピースなど売っているので、それで大丈夫だと思います。
それか、上下別れたセパレートタイプにすれば授乳に差し支えないかと。

deleted user

まだ先ですが、上の子で着られなくて悲しかったので、今回は私も着物を着る予定です。
完母であっても4〜5時間以内に着替えたらいいかなと。