※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

パパが1歳1ヶ月の娘に泣かれて悩んでいます。娘が最近パパに対して泣きや拒否反応を示すようになり、パパはイライラしています。妻はパパに助言ができず困っています。

今日で1歳1ヶ月の娘がいます。
パパが娘に何をしても泣かれてどう声かけをしていいのかわかりません。
後追いが8ヶ月から激しかったですが、また最近私の抱っこしかダメでギャン泣き、お風呂はいつもパパに入れてもらうのですが急に泣くようになりました。パパはインフルにかかって少し距離をとってたから余計なのかな。出掛ける時も私の抱っこしかダメです。

パパが育児を手伝ってくれるのですがこうも娘に泣かれてムカつくし殴りたくなってくる、やっても意味ないからやりたくないと言ってます。仕事でもイライラしてるみたいで何やっても上手くいかないとマイナス思考です。

私はパパに育児手伝ってもらって助かってるし、今だけだからまた少ししたら変わってくるよと言ってるのですが、何かやる気が出るようないい助言が出来ないのでいいアドバイスかまあれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

にゃん

うちも上の子も下の子もかなりのママっ子です!笑
旦那は育児積極的でないから当たり前~と思っていますが
さすがに今は手が離せない…の時は相手してもらうしかないですよね。
そんな時上の子は「ママがいいー」とハッキリと…下の子はギャン泣きします笑
その状況で旦那は何も言わずお手上げ状態で少しイラついています…😂💦

お風呂の時うちも急に旦那ではダメになったのですがクリスマスプレゼントでアンパンマンのシャワーとかコップがついてるやつ買ってあげたらお風呂は泣かなくなりました!
参考までに✨

たけ

泣かれてむかつくし殴りたくなってくるって我が子に対して思う人には何があってもなつくことはないと思います🙆

こどもはバカじゃないしむしろ賢いので伝わります。

アドバイス以前の問題だと私は思います😂

ほぷ

一歳の子に対して殴りたくなってくるとか言う父親に育児手伝わせない方がいい気がします💦そんな言葉が出た時点で私だったら恐ろしくて預けられません。父親としてはもちろん人としてどうなの?と思ってしまいました。

なぁぁ

うちもママっ子でした😂
4歳頃になってパパの所に行ったりはしてましたが基本ママ(笑)
寝る時はママじゃないと寝れない!と下の子が産まれるまでそうでした。
今やっとパパとも寝れるようになった感じです😂
常に傍に居るのがママだから仕方ないですよ。
育児やっても泣かれるから意味無いって事はないです🤚
むしろ泣いても優しく向き合えば子供は分かってきてなつきます。
上手くいかないからしたくない別にしたくないならしなくてもいいけどもっと距離があくよ?って思います😅
ムカつくし殴りたくなるってお前の思い通りになるわけじゃねぇーんやからその言葉はありえんと思いました😩

小怪獣

無理だってはっきりご主人言うてんねやし、育児じゃなくて家事手伝ってもらったらええんとちゃいますかね?

何かあったから、パパがダメなんですよ。きっかけは些細なことだったかもしれませんが、その後の態度に出てれば、赤ちゃんが慣れるわけないです。

うちもきっかけは些細なことでした。11ヶ月頃、ある日突然、眠たいとか不安な時は旦那完全拒否です。

何をしても…というのは、一歳になってからだと大人が理解してないだけで、赤ちゃんにとってはちゃんと理由がありますよ。

時間が解決してくれます。なので、怖いパパはお子さんと距離をおくべきだと思います。

パパが優しく根気よく接する気持ちになれたら、その時に再チャレンジすればええだけです。