※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が服を着替えるのを嫌がります。部屋が寒いため、どう対処すればいいでしょうか?

1歳半の娘の事です。
朝やお風呂あがりなどで服を着替えさせる時にいつも逃げ回って素直に服を着てくれません。
部屋が寒くないときはおむつや肌着だけ着せて少しの間そのままにしてますが今は寒いので…
皆さんはどうしていますか?
機嫌が良い時も悪い時も体を仰け反ったりして絶対に服を着てくれません。

コメント

ママリ

洋服を自分で選ばせたり、今日の洋服可愛いよ〜とおだてながら着せてます😊

なぁぁ

ゆっくり時間がある時は服を選ばせたりとかなるべく気に入ってる服を着せたりとかはしてましたが
逃げ回る前に捕まえてパッパッと着替えさせてました😂

ちょこ

逃げるので洗面所締め切ってとりあえずおむつ、、!

着るの嫌がる時は、これ着たら〇〇しよーね、と見通したてられるように話してます😓
逃げだしたらずっと面白がるので、基本的に逃げ道を作ってません笑

花

たまにしか遊ばせないおもちゃや絵本で興味を逸らさせているうちに着替えさせます!

かな

うちも嫌がります😱
なので、逃げれない様に扉を閉めてます!
あとは、ボディクリーム塗りながら、ブッブーとかポッポーなどと言いながら腕を服に通したりしています(うちは乗り物が好きなので)
あとは、Eテレなどの好きな音楽を唄ったりして誤魔化し誤魔化しです!笑