※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳児が昼寝をしなくても疲れないか心配。外出続きで疲れている状況。明日も友達と会う予定で、子供が疲れるか不安。雪国で2日連続で湯冷めさせるのはよくないかも。

2歳児になると、昼寝はあまりしなくても子供は疲れませんかね?
元旦から毎日外出し、今日も昼寝せず初詣…
夜は実家で風呂に入り、帰りの車で寝せてそのまま寝てます。私もクタクタで。。
明日、午後から友達と会うのですが、
また明日も友達の家で風呂入れて車で寝落ち出来るよう昼寝せず夜帰ろうと思いますが。。
さすがに子供も疲れますかね😅
ちなみに雪国なので、2日連続で湯冷めさせてしまうかもしれない状況はよくないでしょうか。
くだらない質問ですみません。

コメント

ちゅる(29)

結構ハードスケジュールな気がします😅
大人で毎日毎日遅くまで出歩いてたら結構疲れるので💦

やゃ

個人差があるので、結局はお子さん次第ですが…
我が家の3歳の長女はいまだに昼寝しないと体調崩しやすいです。
今週は5歳の長男も、連日の来客でテンション上がりまくり、従兄弟達と夜更かしもしていたら疲れが溜まっていたらしく昨日発熱しました😭
幸いすぐに下がり今日はもう元気ですが。
今の時期色んな感染症も流行っているので、休息日があった方がいいかなとは思います。

なかなかハードスケジュールですね🙄

私が住んでいるところは特別寒い地域ではないですがお風呂に入って帰るのは控えてます💦

ぱんだ

2歳なら全然問題ないと思います(o^^o)♪

エンガワ

お風呂入って完全に髪が乾いてたりしたら湯冷めはしないかなと思います😊
帰るときは寒くない格好して車の中の温度も気をつけてあげたら大丈夫かなと思います。

お昼寝は本当にその子次第なので子どもさんが夜まで機嫌良く遊んでたら大丈夫かもしれませんね。

ちょうちょ

雪国で子どもも2歳です。
うちもこの年末年始はほぼ昼寝なしの夜お風呂入れてから帰って寝かせる感じが続いてました。
湯冷めしないように気をつけてました。
でも本人は元気だしこの休みだけ特別と思って過ごしてました。

ユウ

うちはかなり動き回るのとまとまって眠れない子なので、短時間ですが昼寝はします😅
でも不要な子も増えてくる時期かと思いますよ👌🏻夜通して長時間眠れる子なら尚更✨
ただ、関西圏ですが入浴してから帰宅は避けてます💦いっそ1日くらい飛ばしてもいいやくらいの状態ですね😂

もも

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になり申し訳ありません。
皆さんのご意見、大変参考になりました‼️ありがとうございました‼️