※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
家族・旦那

娘が一歳2ヶ月です。最近旦那が二人目は~?って聞いてきました(¯―¯٥)私…

娘が一歳2ヶ月です。
最近旦那が二人目は~?って聞いてきました(¯―¯٥)
私は正直一人だけでも大変で、これからまた妊娠して二人目なんて今は想像できません(´×ω×`)
しかも旦那は育児に協力的じゃないくせに、よくそんなこと言えたもんだなと。笑
なので、パパが○○の世話一人でできるようになってからね!って言いました。
え~(´•_•`)と不満げな様子。
正直、生でしたいから二人目なんて言ってきてるように感じてしまいます(×_×)
似たような状況の方いらっしゃいませんか??

コメント

こんにちは★

ウチは3人目の話の時にしっかり話しましたよ💡
私は授かれば…と思ってたくらいですが、夫はどうしても3人欲しかったようなので、
「夫婦間で温度差があるとしんどくなると思うから…」って感じで話始めて、
「長男が幼稚園始まるから、もう里帰りもしないし、妊娠中〜産後回復するまでは、今よりもっと一緒にやってもらわなあかん事がいっぱい出てくると思うよ。
特に私は上2人の時もお腹が張りやすくて出血する事もあって、安静指示を出されたりしたし…今回はそうならないようにもっと気つけなあかんし、なった場合家事から幼稚園の送迎から…いっぱいしてもらわなあかんくなるかもよ?私動けない、代わりにやって!ってなっても大丈夫?できる?」
と聞いたら
「大丈夫、全力でサポートするから」と言ったので、今に至ります👀
実際、言った通りしっかりやってくれるので頑張れてます◡̈

夫婦2人の子どもだし家族ですから、2人の考えや気持ちが合ってないとしんどいと思いますよ💦
ヒートアップして言い合いにはならないように気をつけつつ(笑)、まずは意見交換ですかね💡

• s☆

s☆

そうですよね(>_<)
    一人目以上に協力が必要ですよね!
    正直うちの旦那は口だけなところあるので(-_-)笑
    具体的に何を手伝ってくれるのかしーっかり確認しながら話し合いたいと思います☆

• 5月10日
こりん

めっちゃわかります!(笑)旦那は3人欲しいとかいつも言っていて子ども好きなのは分かるんですが、あたしも1人で手いっぱい(>_<)ママっ子なので、いざという時のパパが何も役に立たず、もっと娘に懐いてもらう努力してよって思ってました!
とはいうものの、自分の育休の関係もあり、2人は欲しいなぁとあたしも思っていたので、子どもが1歳を過ぎた頃に解禁(笑)なんと1発で授かり現在妊娠4ヶ月です…(笑)1人で手いっぱいなのは今も変わらず、これがまた一人増えると思うと大変ですが、最近はお腹の子が愛しく、出産後には家族が増えてるという想像が楽しくできるようになりました!2人目の妊娠をきっかけに旦那も今までより協力的になり、娘も1歳半になり旦那と仲良くなり…(笑)それなりに大変さはありますが、成長とともに状況は変わるなぁと思ってる今日この頃です!
1歳半ですが、ママの赤ちゃんは?というとお腹をなでなでしてチュッてしてくれる我が子も愛しくてたまりません♡
パパも2人目できると変わるかもしれませんよ!あたしの周りには次の子を望んでもなかなか旦那がその気になってくれないって友だちもいるので、それに比べたら幸せなことかもしれませんね♡

• s☆

s☆

返信じゃないところに書いちゃいました、すみません💦

• 5月10日
愛実-MEGUMI-

うちも娘が1~2歳になった頃、二人目の話を旦那がしてきました!
もうそろそろ二人目考えないと娘が可哀想だよねーとか言って。
うちの旦那育児一切手伝ってくれません!
なので育児の大変さもわからないのに軽々しく言うなよ!って思いました(-_-)
あたしも自分の性欲が満たされればいいんだろうなーって思うとき何回もありましたよ!
凄く腹立ちます!

• s☆

s☆

気持ちわかって下さる方がいてよかったです!
    そうなんです、軽く考えすぎなんですよね(×_×)
    今は妊娠されたんですかね!?
    相変わらず旦那さんは家事育児手伝って下さらないですか(´・_・`)?

• 5月10日
  • 愛実-MEGUMI-

愛実-MEGUMI-

あたしも共感してくれる方がいなかったので嬉しいです(*^^*)
    今は二人目妊娠中です☆
    妊娠わかった時はとても喜んでて変わってくれるかな?と少し期待したのですが今のところ何も変わりません…
    なので産後がとても不安です。
    ぶっちゃけ旦那より長女の方がしっかりしていて旦那はいてもいなくても変わらないような気がします。
    むしろいない方が楽です(^_^;)笑
    最初から家事育児消極的な人は変わらないんですかね?

• 5月10日
  • s☆

s☆

そうなんですね(×_×)
    人間変わるのはなかなか難しいですからね(´-ω-`)
    でも上のお子さんがしっかりしてるなら、いいお姉ちゃんになりそうですね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆
    そして旦那さんも生まれ変わりますように…笑

• 5月10日
s☆

二人目おめでとうございます(^o^)!私も一人目は一発で妊娠しましたよ(笑)
確かに子供も成長しますし、パパともこれから仲良くなってくれるかな!?って期待したいです☆
旦那自身も4人兄弟だし、義兄弟親戚みーんな子供二人いるので、旦那も最低二人はって思ってるのかもしれません(^_^;)
お腹の赤ちゃん大事になさってください♡

ミート

いいなぁ。二人目ほしいとか言うくせに、いざ誘うと断られていて、離婚したいです

• s☆

s☆

そうなんですね…。
    うちも回数は月1くらいで決して多い方ではないです💦
    体調や気分などもありますし、お互いのそういうタイミング合うのが難しい場合もありますよね。
    いいアドバイス出来なくて申し訳ないですが、やはり旦那さんと話し合うのが一番だと思います。

• 5月10日
りゅうママ

同じなので、
コメしちゃいました(笑)
違うのは
休みの日曜日は
遊んであげたり、
お風呂入れたり、
離乳食あげたりしてくれるとこかな??
今、8ヶ月の長男。
予定日より1ヶ月と10日早く
1662gで産まれ、
1ヶ月はNICUに入院してました。
早産の理由がちゃんとわからず、
あたしの体のせいもあったのかな。。。
と、気にしてたのに、旦那、
産まれて1週間後ぐらぃには
2人目いつにする??って。。。
おいおい(笑)と、思いました(笑)
ま、妊娠中からそれは言ってたので
気が早いだろ、とは思いましたが(笑)

日曜日は育児してくれますが、
平日は週4ぐらいで、仕事終わって
筋トレ行ったり、
登録してる一般バスケの練習に行ったり、
1時間走りに行ったり。。。
最近、夕方からグズグズするので
子供のお風呂やあたしのお風呂、
時間の調整がむずかしく、
あたしはご飯食べるの
後回しだったりするので
筋トレとか走ったり行かなければ
あたしもゆっくり
夕飯食べれるのになぁ、とか。
朝はバタバタして食べれず、
昼も機嫌いい間にすぐ食べたり、
食べなかったりなので、
夕飯ぐらいゆっくり食べたい。。。
まぁ、あたしも
ちゃんと言ったことはないので
わからないかもしれませんが、
そんなんでよく
あと2人欲しいとか言えるな、おい、と
思ってます(笑)
結婚前から一緒に、
3人欲しいとは言ってましたが、
状況がね。。。(笑)
仕事もする予定ですが、
フルタイムにすると、
家事育児仕事と、あたしには
全部、ハンパになりそうなので
パートで考えていたのに、
仕事はフルタイムがいいよね、
貯金したいし、と。
これを聞いて、もう
2人目3人目は考えられなくなりました。
まだ旦那には言ってませんが。
子供の服とか買うときも
「下の子も着れるしね!」
と、よく言いますが、スルーしてます(笑)

かなり長くなってすみません!!(・ัω・ั)

• s☆

s☆

生まれて一週間で二人目の話とは強者ですね(^_^;)
    でも育児に協力的な面があるのはうらやましいです(*´-`)
    ご飯ゆっくり食べたいですよね~
    私もほんと食事の時間短くて、昼食べないこともあるし、夜も旦那は帰りが遅いし、たまに行く外食も全然ゆっくりできません(×_×)
    仕事もフルでってなると日々協力がないと難しいですよね。
    私も保育園入れてパートで働きたいので、フルでって考えたら絶対無理だと思います(*_*)
    旦那さんは二人目意欲満々みたいなので、などりゅーさんがもうないって決めたのであればもう早めにお話しされた方が良さそうな気がします!

• 5月10日