※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
ファッション・コスメ

アルビオンを使用している方、していた方いらっしゃいますか?!^_^アルビ…

アルビオンを使用している方、していた方いらっしゃいますか?!^_^

アルビオン歴2年になります。
とても使い心地が良く気に入っていますが、子供が2人になり、そして育休ということもあり、貯金に回したいなーと思うことがあり、アルビオンをやめようか迷っています。
でもやっぱり調子がいいのでやめたくないという気持ちもあり、、、
現在はエクサージュの乳液、スキコン、エクサージュ美容液かクリームを使っています。

これを乳液のみにする
化粧水だけにする
週何回かだけライン使いする
朝と夜で使い分ける

などでコストカットした方はいらっしゃいますか??
実際削ってみてどうだったか、など教えていただければと思います!!

コメント

ちゃむ

15歳から25歳まで使っていました。私もエクサージュシリーズとスキコンでした!

今化粧品の中身を作る業界で働いていますが、アルビオンの乳液は活性剤を使って毛穴奥まで浸透するような処方になっていますので、ドラッグストアにある導入美容液を使えば、プチプラコスメでも同じようにしっとりすると思います😄
スキコンはほぼエタノールなので、こちらもプチプラコスメでエタノール配合のものを。
仕上げクリームは特に特徴もないので、プチプラのこっくりした使用感のものを選べばしっかり潤うと思います✨
マイクロ化した化粧水や乳液を使えば、これらがなくてもいいですが☺️

• ykazu0225

ykazu0225

詳しく教えていただきありがとうございます😊とてもさんこうになります!!化粧品の中身を作るお仕事なんて、すごいですね!!!✨

実際にドラッグストアのものに切り替えたとして、お肌への影響はあまり変わらないのでしょうか??

また、ちゃむさんは現在スキンケアはどんなメーカー、ブランドのものを使用していますか??

質問ばかりですいません😭💦差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

長々とすみません💦
    私でよければ何でも聞いてください☺️

• 1月6日
ちゃむ

15歳から基礎化粧品にハマってしまいまして😂仕事にしてしまいました😳🙏

私の場合は10年使い続けたアルビオンで肌荒れしてしまって💦アルビオンのカウンターの方は好転反応と説明していたので、信じて使っていましたが、実際はカビが繁殖して大変なことになりました😱それが悔しくて中身を作る仕事へ転職しました😳なので、ドラッグストアに変えても全く問題ありませんでした!

今は、インスタでしか宣伝してないので、マイナーすぎますが、アルク化粧品のシリーズ使ってます☺️実は社長が知り合いでして💦中身の処方も値段も売り方も良心的で、サロンもされてるので、トータルでお任せしてます。って回し者みたいな感じですみません💦笑
でもこの社長さんも女性で、この道のプロなんで信頼できますよ❣️何よりお肌すごくお綺麗なんです😳✨🙏
サンプルは無料でくれるはずですし、勧誘は一切ないはずなんで、おススメですよ☺️

アルク化粧品に出会うまでは、
アルビオン乳液→ドラッグストアの導入美容液
スキコン→成分表にエタノールが入ってるもの
化粧水乳液→アベンヌ
とかにしてました!

• ykazu0225

ykazu0225

またまた色々と教えていただきありがとうございます😊
    アルク化粧品早速インスタで見てみようと思います✨
    ドラックストアでも教えていただいた感じのもので探してみようと思います💓
    アルビオンやめても大丈夫そうかな?と思えたので少し安心しました😂😂本当にありがとうございます!!!

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

グッドアンサーありがとうございます🥺✨

またわからないことがありましたら、いつでも😂🙏❤️

• 1月6日