※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

風邪をひいてしまったかもしれません。赤ちゃんにうつらない対策や風邪の初期に飲む薬について知りたいです。

ママが風邪引いて熱とかが出たら赤ちゃんと接しないのは難しいですよね💦赤ちゃんに移らないようにする対策はありますか?

まだ熱は出ていませんが少し喉が痛くてだるいので風邪をひいてしまったかもしれません。
今後のために対策を考えたいです。風邪の引き始めに薬とか飲む人いますか?なんの薬か教えて欲しいです。
ちなみに私は完ミです。

コメント

まる

風邪のひき始めには葛根湯がいいですよ😊
あとはマスクをして手洗いを念入りにしてます!

• ちゅん

ちゅん

葛根湯!明日買います😭
    ありがとうございます!

• 1月5日
ふわり

マスクは必須で、
手洗い、うがいをこまめにしてました。
薬なら葛根湯がおすすめです。
乾燥もあると思うので
加湿器を使用されては?
本格的に風邪症状なら
早めに病院へ。

• ちゅん

ちゅん

マスクと手洗いうがいですよね。
    部屋は乾燥は65%前後を保つように空気加湿清浄器してあるので乾燥はしていないと思いますがひどくなりそうなら早めに病院行くようにします。

• 1月5日

飛沫感染でうつるので、こちらがマスクをするしかないかなと思います!
マスクもこまめにかえる!
タオルを共用しないとかですかね!

私は喉の痛みには「ペラック」と痛み止めの鎮痛剤「イヴ」とかをのみます!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!マスクするしかないですね😭

ペラック始めて聞きました!見てみます!

• 1月5日
ママリ

ビタミンCで良くなりますよー😀

日本のサプリには一日1000mgとか書いてありますが風邪の時にはビタミンCの体の要求量がそんなもんじゃないので、1時間毎くらいに1000mg飲むのを繰り返すと治っちゃいます。
ビタミンCサプリを飲む前に軽く何かつまんでお腹に食べ物入れてからがいいですよ。
ほんとに治ります。

あとビタミンCはぎっくり腰にも効きます。
実は私今日ぎっくり腰になったのですが、ビタミンCをコンスタントに摂取してたら治りました。

ビタミンCは水溶性なので体に要らない量が入ってきたら尿などとして排泄されます。
自分のビタミンCの必要量がどのくらいなのか見定めるのに、下痢になったり頻尿になったりしたら数時間様子を見てまた摂取してみてください。

私はひどい感染症にかかって、高熱、首の痛みで呼吸さえも痛かった時ビタミンCでどんどん熱下がるわ首の痛み消えるわでびっくりしました。
必要量摂取するとビタミンCは必ず効きます。

感染症と炎症に効果大です😊

また、薬と違って毎日体に必要なものなので日頃の免疫力も上がり体力つきますよ💕

• ちゅん

ちゅん

ビタミンCですね!ありがとうございます!
    ビタミン不足してるんですかね😭積極的に摂りたいと思います!

• 1月6日